楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
VITAのゲームをやり始めたらSNSゲームをしなくなった。やっぱり「暇潰し」だったんだな
2013.07.18.(木) ■カテゴリ: ゲーム ,プログラム  ■タグ: VITA, 討鬼伝,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb




最近、スマホのゲームをあまりやらなくなったなと

自分で思う時があります。



一時は10個ぐらいやっていた頃もありましたが

今は2個ぐらいで1日に2回ログインするかどうかぐらいです。



理由はやはりコンシューマーゲームが面白いと再び思ってきたからでしょうか。




「討鬼伝」や「ソウルサクリファイス」、「鉄拳 レボリューション」など

地味にやるゲームが増えているからです。


ああ、やっぱり、この手のゲームがでるとやらなくなるんだなと。


討鬼伝
討鬼伝
posted with amazlet at 13.07.17
コーエーテクモゲームス (2013-06-27)
売り上げランキング: 30




もともと「パズドラ」はスマホなのに面倒なのは嫌だという事で

自分はすぐにやめてしまいましたが、

周りのゲーマーだと自分が思っている人は

わりと「パズドラ」をしていなかったりします。

すぐに飽きている人が多かったり・・・・。




たまに「いまさらゲームにお金を払うなんて」と友人に言われる事がありますが

「そのゲームの本当の面白さがわかるのは課金した時」だと思ってます。


だって開発者サイドが用意したものを半分ぐらいしか遊んでないんでしょ?

もったいない。




とはいえ、まあ、どこまでも課金してしまう事になるので

ほどほどにはしているつもりです。

ガチャはやりだしたら止まらないので、やっぱりダメだ。




話を戻しまして、いまの状態になる前に

短い間ですがプレイし続けたゲームとはいえば

「ドラクエ10」とか「テイルズ」とか据え置き機が多く

スマホのゲームのプレイが少なくなる事はなかったですが

VITAやPSPなどのゲームだと、スマホのように持ち歩けるので

やはり減りますね。




周りのゲーマーな人達に「パズドラ」をやっている人が少ないのは

やはりやるゲームがあるからなんですね。

つまりライトユーザーにうけているのは、そういう理由なんでしょうか?




確かにSNSゲームは「暇潰し」にはもってこいでしたもんね。




しばらくすると「モンハン4」が出ます。

その時に、どのようになるのか少し楽しみになってきました。

一時でも衰退するのか、それとも今の勢いのままで行くのか。



また「パズドラZ」も、この理由なら売れるでしょうね。

ゲーム性がしっかりするとしたら面白いとは思うので。





モンスターハンター4
モンスターハンター4
posted with amazlet at 13.07.17
カプコン (2013-09-14)
売り上げランキング: 1


パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)
GungHo Online Entertainment, Inc. (2012-12-14)






関連記事を表示
VITAのゲームをやり始めたらSNSゲームをしなくなった。やっぱり「暇潰し」だったんだな
ソニーの中古ゲームを排除する特許の記事を見て
パズドラユーザーがパズドラの面白さを語れないのが不思議でならない
SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)が思った以上に面白い。これならVITAを買って良かったと思った
自分が新規のソーシャルゲームを持続できなくなった理由を考える
3DS「ソリティ馬」が徹夜する程に面白い!どうみてもダメゲーだと思ったのに、これほどとは。
SNSゲームの攻略まとめのリンクを前から作りたかったので作った


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ