楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
パズドラユーザーがパズドラの面白さを語れないのが不思議でならない
2013.04.08.(月) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: パズドラ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


まわりにパズドラユーザーが増えてきました。


先日も友人とご飯を食べにいくと

そこで高校生らしき一団が、ずっとパズドラの話をしていて

本当に流行っているんだなあと実感。



facebookでもたまにパズドラの連続ログインが途切れた等の話を

見かけますし、一昨年ぐらいのドラコレよりも勢いを感じます。



そういう自分ですが・・・・・やってません。

インストールはしているのですが、すぐにやめたというのが正解です。



自分がやめた理由は、

モチベーションが上がらない

というのが一番です。


個人的には秘法バトル等の対人が好きなので、

その為にデッキ等を構築、編成する事で

自分がSNSゲームをやるモチベーションになっています。

対人戦がない、ランキングがないとなると

どうも続けるのが苦痛になり、やめました。



という話をパズドラユーザーによくします。

そうすると納得してくれます。

こっちがなぜやっているのか?と聞くと

だいたいは「暇つぶし」と答えてくれますが、

「面白いから」とは言いません。


おもしろくないの?


と思ってしまうんですが。



暇つぶしなら、もっと有意義な使い方があるんじゃないのかと思い

微妙に納得がいかない・・・・・。

中にはキャラがかわいいからという人もいますが、

そういう人は単純に楽しんでいるなと思います。



まあ、これもスマホでネットを見る感覚と同じなんでしょうか。

電車通勤等の暇つぶしなら本を読んだ方がいいとは思いますし、

家での暇つぶしなら据え置き機、もしくはPSPやDSなどのゲームを

やっている方がもっと楽しめますよ。

パズドラは確かに無料ですが、やってみてやっぱり

課金しないと本当のおもしろさはわからないとは思いました。

ある意味、収集ゲームですよ・・・パズルゲームじゃなくて。



とりあえずパズドラユーザーから

誰も「面白い」と言ってくれる人がいないのに

なぜパズドラをやっているのか不思議でなりません。



まあ、別に否定はしないですが、

一人ぐらいはパズドラを熱く語ってくれる人がいないかなあとは思います。

自分もゲームを作った人間なので、

何が面白いかを知るのも勉強だと思っているので。



パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑 (ファミ通の攻略本)

エンターブレイン
売り上げランキング: 808




関連記事を表示
パズドラユーザーがパズドラの面白さを語れないのが不思議でならない
VITAのゲームをやり始めたらSNSゲームをしなくなった。やっぱり「暇潰し」だったんだな
自分が新規のソーシャルゲームを持続できなくなった理由を考える
うちの嫁が「ラブライブ!」にハマったようです
そろそろブラウザーゲームをやめる日が来たかもしれない件
SNSゲームの攻略まとめのリンクを前から作りたかったので作った
ゲームセンターが照準を中高年に当てるのは、すでに失敗しているのでは?


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ