楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
「○○活」というのが妙に多いので、とりあえず調べてみることにした
2013.04.07.(日) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: ○○活,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


最近、「○○活」が増えてますね。



昔からあったんでしょうけど、「婚活」がフィットしたせいか

「活動」を略すのが多くなりました。

字を見ただけでは、わからないのも多いし・・・・・



というわけで、いくつかネットで上がっているのを集めてみました。



就活

就職活動は、職業に就くための活動の総称。


自分もそろそろ就職活動せねば。




転活

転職活動の略。


転職活動はいいますが、転活と略すんですね。



婚活

結婚活動とは、結婚するために必要な行動。


最近は少しおとなしくなりましたか?



恋活

恋愛をするための出会いを求めた活動を意味する。


「こいかつ」「れんかつ」どっちでも。



朝活

朝に活動をするという意味。
つまり、出勤前や休日の朝の時間を活用して、何かする。


最近のブームとかではなく、朝を有意義に使おうというのは昔からでは・・・・



朝婚活

主に朝6時から9時にかけての婚活。


新しい・・・・



終活

「人生の終わりのための活動」の略であり、人間が人生の最期を迎えるにあたって
行うべきことを総括したことを意味する言葉。


最近話題ですね。字を見ただけじゃあ、まったく意味がわかりません。



離活

離婚に向けた活動のことを指す。
具体的には、離婚のための法律の知識を仕入れたり、
住居や仕事などを確保して生活の基盤を作っておくこと。


この活動をしない事を望みたい。



住活

住宅活動の略。 自分にぴったり合った住まいを探す活動のこと。

来年頑張ります。



ソー活

Twitter やFaceBookといったソーシャルメディアを利用して、
就職活動を行うこと。


ソーシャルメディア就職活動?略してもいい範囲を越えてます。



保活

子どもを保育所に入れるために保護者が行う活動。


激戦ですね。



金活

金運アップするための活動のこと。


金策活動ではないところがミソ。



涙活

意識的に泣くことでストレス解消を図る活動。


泣けるエロゲ―でもするか・・・・・。



妊活

妊娠をするために前向きな活動すること。
将来、自然に妊娠しやすくするためのカラダ作りや生活スタイルを整えること。


前向きというのが大事。



乳活

母乳育児を行うための行動。


「乳製品で綺麗になろう活動」かと思いました。



物活

一人暮らしの女性が、新築や中古のマンションなどの不動産を購入すること。


な、なぜ、そうなる??



ヲタ活

ヲタク活動全般。


「活動」って言葉はなくてもいいです。



根活

髪のケアをきちんと行なう活動のこと。 毛根活動の略。


この言葉はあらゆる所で使えそうな歳になってきました。



コラ活

コラーゲンを正しく理解し、大切にする美容活動のこと。


コラ職人だと思った・・・・。



孫活

孫のいるシニア世代が、孫の事と自分の事を考え、
未来に何を遺し、伝えていくかを積極的に考える活動。


重い。





なんかいろいろありました。

これからまだまだ増えるんでしょうね。

実は会社が自分の所で言い出したものを含めると、もっとあるんですが、

そのあたりは省いています。

そこを含めると「活動」つけとけば何とでもいいようになるので。

もう、すでになっているとは思いますが・・・・。








関連記事を表示
「○○活」というのが妙に多いので、とりあえず調べてみることにした
過去の実績があれば就職難のいまでも転職はイージーモードみたいだ
フリーのWEBデザイナーをメインでやっている人って、なかなか少ない事に気がつきました
「一発逆転!太った男性が劇的にモテる方法」を太っている自分が読みましたが何か違うと思った
家を建てたら地下室を作る!これが男のロマン!
雑誌のおうし座の占いでへこんだので、ネットでおうし座の運勢を調べてみた
結婚式の費用とか平均とか相場を調べてみる


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ