楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
フリーのWEBデザイナーをメインでやっている人って、なかなか少ない事に気がつきました
2014.02.17.(月) ■カテゴリ: ブログ ,仕事  ■タグ: WEBデザイナー,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


現在、WEBデザイナーを探しております。

即戦力が必要かつ、週に3回程度通っていただかないとダメなので

フリーである事が前提で、何人かに聞いてみた所、

やはりWEBデザインとなると会社に勤めている人が多く

なかなか見つからなかったりします。




知り合いにイラストや紙ベースのデザインをしている人は結構いるのですが、

WEBデザインを「フリー」でしている人というのは、

あまりいない事に気がつきました。



まあ、イラストや紙ベースのデザインの人なら、

多少、やり方を教えればすぐに覚えていただけるとは思うのですが

わりと急な仕事が多いので即戦力で頼める人を探している状態です。



知り合いに頼んで断られたり

友人の知り合いがいるかどうか聞いてみていなかったり

募集をかけるにも日数が足らなかったりと

もう・・・・・さてどうしようという状況でした。



最終的には後輩のお母さんが美術の大学の講師をやっているらしいので

卒業生にあたってもらいました。


まだ・・・・・今週面接なので雇っておりませんが。


しかし、もっとすぐに見つかると思っていたんですが

なかなかいないものですね。




そういえば・・・・次はプログラマ探さないと。

CとC#のプログラマとか・・・・・フリーでなかなかいない。

そんなにフリーで単独でCとかC#とかいらないからなぁ・・・。



SE 1 (ジェッツコミックス)
此ノ木よしる
白泉社 (2013-11-29)






関連記事を表示
フリーのWEBデザイナーをメインでやっている人って、なかなか少ない事に気がつきました
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達
FLASHの作り方が業種で違っていたので、なかなか面白い
クライアントの本気。WEBデザイン製作費を聞いて驚いた話。正直、一瞬、動きが止まった
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~携帯編~
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~漫画編~
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~PCセキュリティー編~


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ