楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
FLASHの作り方が業種で違っていたので、なかなか面白い
2013.06.14.(金) ■カテゴリ: ブログ ,プログラム  ■タグ: FLASH,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


結婚式も近づいてまいりました。

なんだか6月のわりには猛暑ですが

台風が来るよりもマシだと思ってます。

この間まで台風が近付いていたので、

ちょっと焦っておりましたが。



さて、今回、式で流すDVDを自分達と友人で分けて

作っております。

オープニング・プロフィール・エンドロールの3つです。


オープニング→自分:プログラマ
プロフィール→友人:デザイナ
エンドロール→友人:WEB制作

全員、FLASHを使っているわけですが

ソースを見たら、全員作り方が違うので面白かったです。



自分の作るオープニングのソースはかなり細かい。

変更があった時の事を考えて細かく分けているんですが

ただ変更はしやすそうですが、自分しか把握できなさそう。

レイヤーの数も多く、CS4を開いた時点で圧倒されます。



デザイナの友人が作るプロフィールはかなり綺麗。

ただし、決め打ちっぽくて、全体デザインを考えながらやっているのか

修正・変更する時が大変そうな作りです。

ガチガチに決め打ちで作っているので、時間がない場合は

少しの変更しかできないかもしれない状態です。

ただし、さすがというか、かなりクオリティは高いです。



WEB制作をしている友人ですが

いや、文句のつけようがございません。

適度に綺麗なソース。

変更しやすい作り。

自分とデザイナの友人の中間で、それが普通なのかもしれませんが

クオリティも高く完璧でした。

本人、デザインもプログラムもやるので

それができるんでしょうね。

普段から神だと思っておりましたが、本当に神でした。



慣れもあるとは思いますが

3人ともある程度作ってきました。

それでも、やっぱり職種によるものがでるなあと。




デザインをもう少し覚えれば、

いろいろ幅が広がるんですが、

挑戦したものの撃沈気味。



もう少し頑張らなければ。





Adobe Photoshop CS6 Windows版 [ダウンロード]
アドビシステムズ (2012-05-11)
売り上げランキング: 98





関連記事を表示
FLASHの作り方が業種で違っていたので、なかなか面白い
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~携帯編~
フリーのWEBデザイナーをメインでやっている人って、なかなか少ない事に気がつきました
嫁との仕事の距離。一緒に仕事できて良かった
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~仕事の締切編~
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~PCセキュリティー編~


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ