楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
最近の婚活は親達が・・・・・でしゃばってくるらしい
2013.06.12.(水) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 婚活,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



婚活は親たちが頑張る時代に突入か!




>息子にどうすれば女の子に気に入られるかを特訓している最中だという。


息子が納得して、お母さんが楽しそうならいいじゃないかと

思ってしまいます。



なんとなくですが、こういうお母さんに限って、

お見合いなどで、うっかり自分が教えたとか相手側に言ってしまい

マザコン?とか思われそうなイメージがありますね。




>女の子が脱いだ上着はさり気なくかけてあげたり、
>着せてあげるなどスマートにエスコートができるよう、



個人的にはそこも必要だとは思いますが大事ではないかと。




>息子は口下手なので、無理に喋ろうとはせず、

気のきいた話ができるようにした方がいいんじゃないでしょうか。


というか、そういうのって相手に合わせてやるもんで、

「この行動がいい!」って決め付けない方がいいとは思いますが

何もできない場合は仕方ないのか??



>「親が頑張らなければ子どもは結婚できない」とは結婚相談所での取材中、
>何度も聞いた言葉だが



きっと結婚しようと思わないんでしょう。

頑張らなくても見つかる時は見つかるし

見つからない時はむしろ落ち着きましょう。

というか、お母さん落ち着け。




>若い頃はもっと素敵な人がいるのではと期待して、
>自分にぴったりの相手を紹介されても首を縦に振ることはできないが、
>妥協する時期を誤ると結婚はどんどん遠ざかっていくようだ。



前から思ってましたが妥協っていい言葉じゃないですよね。



というか、そういう事を考えずに気軽にいきましょう。

そっちの方が見つかる気がします。




結婚式でさえ、親類は大変なのに、

そこから母親に絡んで欲しくないですわ。












関連記事を表示
最近の婚活は親達が・・・・・でしゃばってくるらしい
アニメ版の「おしりたんてい」は面白いけど、まだ買ってない絵本のネタバレがぁ!
夏でもスノボができるサマーゲレンデに行きたい!というか、1年中スノボができるじゃないか!!
フリーのWEBデザイナーをメインでやっている人って、なかなか少ない事に気がつきました
結婚式のウェディングドレスは買う方が安い。タキシードは借りた方が安い
Gmailのドライブが便利過ぎる。結婚式の準備もこれを使って共有だ!
結婚相談所のプロフィールって、そこまでシビアなんですか?


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ