楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
結婚式のウェディングドレスは買う方が安い。タキシードは借りた方が安い
2013.06.06.(木) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: ウェディングドレス, カクテルドレス, タキシード,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


ウェディングドレス ウエディングドレス プリンセスライン (S, ホワイト)



もうすぐ自分の結婚式ですが、

無事にタキシードと嫁のドレスが決まりました。

もうギリギリ。



豪勢な結婚式を挙げるわけでもなく、

だからといって質素な式にする気もないので

ドレスやタキシードをどう扱うか悩みました。



結論


ドレスは買った方がいい
タキシードは借りた方がいい





これは持ち込み量との相談にはなりますが

ウェディングドレスやカクテルドレスは式場で借りるよりも

総合的には安かったりします。



式場で借りるドレスはどこもだいたいは一緒だと思うのですが

無料のドレスと有料のドレスがあると思います。


有料のドレスの方は良さげなのがあれば

有料でも安いのを借りればいいとは思うのですが

人気の物はプラス20万とかします。


はっきり言って高い。



結婚式なのにお金にごちゃごちゃ言うなと

言う方もいるとは思いますが

そこにお金をかけるなら演出にお金をかけます。


嫁の紹介する場であって、

嫁が主役ではないと思ってます。

自分よりは主役だとは思いますが。

主役は来てくれる人々です。




その20万のドレスですがいろいろ調べて買うと

3~5万ぐらいで落ち着いたりします。

運が良ければ2万以下とか。


たまにクリアランスセールとかあるので

そこに行けば結構高確率でいいドレスが安くみつかります。


持ち込み料ですが

レンタルならかかるけど買うとかからない場合があるみたいです。


うちも買うと持ち込み料がかからないのは

買ってから知ったので

買う前に聞いた方がいいかもしれません。

レンタルでも買っても持ち込み料かかるなら、

レンタルの方が安い場合もありますし。




買った後はどうするのか?と言えば、

うちの嫁はたくましいのでリサイクル準備万全です。



タキシードですが、二次会なんてスーツで行けばいいと考えれば

式場で借りた方が安いです。

もちろん式場によっては二次会も貸してくれるとは思います。


タキシードなんて色ぐらいですよ?


よっぽどじゃない限りは式場の置いてある物で十分です。




そういうわけで結式場にもよるんですが

まあ、ドレスは買った方が安いかもという事で。

持ち込み料だけはしっかり調べておいた方がいいです。

amazonでも売っていたり・・・・。


ウェディングドレス.ファスナーデザイン.Aライン.プリンセス.スレンダー.エンパイア.結婚式.演奏会.二次会.格安.激安.ウエディングドレス.ブライダル・ベール・グローブ・パニエ無料付き A1346  Lサイズ



6月のタキシードは暑くて苦行です。




俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)
伏見つかさ
アスキー・メディアワークス (2013-06-07)
売り上げランキング: 1





関連記事を表示
結婚式のウェディングドレスは買う方が安い。タキシードは借りた方が安い
結婚式が終わってみると、あっという間の1日だと感じる
Gmailのドライブが便利過ぎる。結婚式の準備もこれを使って共有だ!
婚約から結婚式までの道のり話 第3回 何もすることがない期間
婚約から結婚式までの道のり話 第2回 嵐の中の式場見学
婚約から結婚式までの道のり話 第1回 婚約直後のゼクシィ
夏でもスノボができるサマーゲレンデに行きたい!というか、1年中スノボができるじゃないか!!


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ