楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
婚約から結婚式までの道のり話 第3回 何もすることがない期間
2013.05.07.(火) ■カテゴリ: 未分類  ■タグ: 約から結婚式までの道のり話,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb




前回は式場を選んで申し込みする所まで書きました。


婚約から結婚式までの道のり話 第2回 嵐の中の式場見学



ここから本当にしばらくは何もする事がありません。

本当に何もありません。

何度も言いますがありません。



もちろん申し込んだ日にもよりますが、

うちはほぼ式の1年前に予約しましたので

半年も式場から連絡はありませんでした。



さて、その間、何をしていたかというと

・自作ホームページの作成
・結婚式予告PV(FLASH)の作成
・式に来ていただく人への報告とリスト作成

などです。



うちはお金もないのでド派手な事はできないと

最初からわかっているので、

できるだけいろいろ凝ってやろうと思い

自分達のホームページを作成しました。



これは無料ブログでもいいとは思うのですが、

まあ、他の人には見られたくないのもありますので、

自分はこのブログをレンタルサーバーを借りて作っている為

そこに作りました。



今ならFacebookのイベントページに作ったり、

知り合いにレンタルサーバーを借りている人がいるならば

その人に頼んで準備だけしてもらうのはどうでしょうか?



反応の方は、みなさん喜んで見てくれてましたよ。

かなり好評でした。



予告PVはFLASHで作った後にyoutubeに上げて公開するようにしました。

基本的にはURLを知っている方にしか見せておりませんが、

閲覧数は紹介させていただいた人よりも多いので、

皆さん見ていただいているようです。




あとは結婚式に来ていただく方に嫁を紹介ですね。

送らせていただいた方にも出張や仕事などで来れない方もいますが、

先に言っておいたので9割以上は来ていただく予定です。

たまに出席が少ないと言われる方をネットで見ますが

先にこうやっておくと、ほとんどの方が来てくれますよ。




なんだかんだと手作りしている間に日は経ち

ついに1回目の打ち合わせとなりました。

次回はその打ち合わせのもようを書いていきたいと思います。





関連記事を表示
婚約から結婚式までの道のり話 第3回 何もすることがない期間
結婚式の招待状の返信率
婚約から結婚式までの道のり話 第4回 やっと本番1回目の打ち合わせ
9月30日、31日の体重と夜の炭水化物の影響が怖い
婚約から結婚式までの道のり話 第1回 婚約直後のゼクシィ
婚約から結婚式までの道のり話 第2回 嵐の中の式場見学
婚約から結婚式までの道のり話 第5回 手作りでインパクトのある招待状


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ