楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
婚約から結婚式までの道のり話 第4回 やっと本番1回目の打ち合わせ
2013.05.30.(木) ■カテゴリ: 未分類  ■タグ: 婚約から結婚式までの道のり話,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



さて、式場を予約してから半年が経ち、

新年を迎え、式まで五ヶ月になろうとする頃

1回目の打ち合わせとなりました。


ハガキが来ないと、打ち合わせの日程も忘れていたぐらいです。

この間に別れてもいいぐらいの期間はありましたよ。




とはいえ、1回目は今後の大きなスケジュール決め程度です。

これが終わり、次のミーティングまで実は一ヶ月以上あります。


またモヤモヤした日々が続くのですが、

選んだ式場が特別なのでしょうか?


まだ大丈夫と思ってしまいそうですが、

この期間にいろいろしておかないと地獄をみます。

現在、絶賛地獄状態です。




とはいえ、実際に何度もミーティングするほど決める事はないので

合計3~4回程度で絶妙だとは思っていたり。

足りないと思ったら、それは自分達の時間だったりします。


もっとあった方が焦らされるので、

それはそれでいいのかもしれませんが。

というわけで、何度も言いますが、絶賛地獄状態です。



今後のスケジュールというのは


式までの打ち合わせの日付
招待状の発送日・返信日
招待状をプランナーの方に見てもらう日
衣装合わせ

などなど。


実はそんなにないんです。



基本的に演出は自分達でやる予定なので

プランナーの人は楽なんじゃないですかね。

そこで打ち合わせがあまり発生しないので。

知り合いの方は何度も何度も演出の打ち合わせに行って

プランナーを何度も交代させてようです。

最終的には支配人がでてきたとか・・・・。




さて、この日の打ち合わせのメインは

招待状の発送日・返信日です。

これがスタートです。


これを作り始めると

微妙に焦る気持ちでてきます。

ここまで本当に何もなかったので

あれ・・・・・もう、その段階?と思ってしまいます。

まあ、これが最初の段階なんですが。




リスト作りや、文章を丁寧に教えていただきました。

招待状の作り方の全体も教えていただきましが

そのうえでプリントもいただいたので

基本的には自分達が作る時はネットで調べる事も

あまりなかったです。



あと作った物を持っていくと

文章などを校正してくれるのでありがたかったです。

持っていったら間違いだらけでした。

住所から違う!!

出席したい人はどこに行けばいいんでしょうかね。




実はこの後にうちは内覧会というのが次月にありました。

引き出物や写真のアルバム等を実際に見れる体験会です。

この時に招待状の修正をしてもらいました。



次回は内覧会のお話を書こうと思います。



3回目ですが、絶賛地獄態です。





コクヨ ことぶきスタイル 招待状セット リング KJ-B110-2
コクヨ (2006-03-01)
売り上げランキング: 4,520





関連記事を表示
婚約から結婚式までの道のり話 第4回 やっと本番1回目の打ち合わせ
婚約から結婚式までの道のり話 第5回 手作りでインパクトのある招待状
婚約から結婚式までの道のり話 第3回 何もすることがない期間
結婚式の招待状の返信率
クライアントはクライアント以上ではない事を知る
結婚式のBGMを作成中です
退社して三ヶ月、いま思う事


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ