楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
結婚式の招待状の返信率
2013.05.15.(水) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 結婚式,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



先日、結婚式の招待状の返信の締切がきました。


90%ぐらいは返信が当日までに届いていまして

5%ぐらいが締切日から1~2日後。

そして残りが返信がない感じです。



ちなみにもっと細かくすると

招待状到着から1週間以内が70%。

締切当日から前1週間前以前が10%。

締切当日から前1週間以内が5%。

締切当日が8%

締切1日~2日が5%。

そして来てないのが2%と言った感じです。



だいたいが当日2週間以内に返信が来ていましたが

後半組はまあ、なんとなく何人かは予想できておりました。

ちなみに忘れていたのも数名。



しかし、この締切前後はドキドキしますね。


もちろん来ていただけるだけでありがたいのですが、

来てくれないのも寂しい。

とはいえ参加してくれる人が少ないからといって

別の人を呼ぶなどは、自分でも失礼だと思ってしまうので

無理ですし、なかなかドキドキでした。



最初に式場のプランナーさんがだいたい9割ぐらいと言われたので

確かにその通りになりましたね。

地味に座席数オーバーの人数(オーバーですが座れる)の招待状を

出していたんですが、ちょうどぐらいになりました。




親戚関係は動かせないので、席は少し歪になりましたが

友人関係は広くなったかと。

ただ、まだ連絡がない人達の席で、

まだ少し変更がいりそうです。




さて、ここから問題は二次会。

この二次会・・・・・・こっちの方が連絡がない。

むしろ、後から来た組はいつ来るのだろうか。

心配です。




関連記事を表示
結婚式の招待状の返信率
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~仕事の締切編~
カイロや接骨院などで腕のいい先生は1人は見つけておくべき。安心感が違う。
目が大きいと可愛く見えるというのはわかったが、逆に怖いと思うのは気のせいでしょうか?
婚約から結婚式までの道のり話 第4回 やっと本番1回目の打ち合わせ
9月30日、31日の体重と夜の炭水化物の影響が怖い
痩せる期間3日!停滞期3週間!繰り返されるのはつらい・・・・


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ