楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
退社して三ヶ月、いま思う事
2013.03.10.(日) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: フリー,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb




会社を退社して、3ヶ月経ちました。

早いです。

いろいろあったようで、何もなかったような。


たぶん会社に勤めていたのが長かったので、

家にいて何か作業をするというのが

時間に追われないせいでもあるとは思います。



退社して、ここ数カ月で一番感じたのが

どれだけチャンスを逃していたのだろう

ということ。



急な案件、呼び出し、紹介が多いです。

これまでは会社があったので遠慮されていた部分が多く、

会社という束縛がなくなったので、

電話が急にかかってくる事が多いです。


急にかかってくるという事は、

向こうも急いでいたり、今がチャンスと思っていてくれていたりする事。

そうなると仕事に結びつく事が多いです。


もちろん、そこから打ち合わせや結果報酬制かどうかなどがあり、

すぐにはお金に結びつくことはないですが、

それでも将来的にお金に結びつく事が多いのは間違いないです。




逆にフリーの方などがよく言っていた、

普通に生活するのが一番大変


というのもよくわかるようになりました。

会社で給料をもらうこと。

会社に守ってもらうこと。

会社で仕事をもらうこと。


それをする為の努力がどれほど大変だったかを知りました。


会社の中で生活する大変さは、

今になって思うとかなりしんどかったなと思います。

出世の為に努力する事も必要ですから。



それでもフリーになって良かったなと思います。

尊敬できる知人が言いました。

「フリーだと自分が信頼できる仲間だけで仕事できる」

本当にそうだと思います。


それは会社に勤めていた時から思っていた事で、

それが実際に動くとなると、これほど心強いことはないです。

会社でそれができるのなら、自分もきっと会社でもっと上にいけたでしょう。


ネットで調べると、フリーになる、自分で会社をする事のメリットは

大量に出てくるとは思いますが、

自分のように時間や仲間の事が書いてある話もあってもいいんじゃないかなと思います。



まあ、会社に行かないと動かなくなるので、

太る可能性も大いにあるので注意!!



フリーで働く!  と決めたら読む本
中山 マコト
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 22,570



関連記事を表示
退社して三ヶ月、いま思う事
フリーランスの仕事で派閥を絡ませないでください
フリーのWEBデザイナーをメインでやっている人って、なかなか少ない事に気がつきました
フリーになった後に変えないといけない意識
会社を退職しました
スマホは便利だと思っているのは一部の人だけかなと最近は思ってきました
フリーになって思ったこと 


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ