楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
スマホは便利だと思っているのは一部の人だけかなと最近は思ってきました
2013.03.31.(日) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: スマホ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



フリックを使っている人が思っているよりも少ないんですね。

自分はすでにフリックに慣れてしまって、

ローマ字打ちなど2タッチ入力式やシングルタップなども使えますが、

もう戻れない気がします。


まれにポケベル打ちの方がいらっしゃいますが、

あれはあのままで行って欲しいです。

かなりの貴重種です。



iPhoneが発売された当初、フリックが早いという事で、

いろいろ話題になりましたが、確かに最近はあまり聞かなくなりましたね。

実際に苦手という事でたくさんの方が使っていないみたいですし。


まあ、最初にフリックの練習をした時に、

「こんなの早く打てるのかな?」とか考えていましたが、

結局は今までのが面倒になったぐらいです。


ですが、そこまでに達する前に、

携帯をガラケーに戻したり、パカパカ携帯型のスマホに変更する方も

少なくないみたいです。



少し前の記事にも

シェア60% -ガラケー、バカにされても根強い人気

というのがありまして、まだまだガラゲーユーザーは多いです。


もう少し慣れる努力をしてみては?
と思ったりもするんですが、


信用できない


という意見もよく耳にします。



電話が繋がらないかもしれないから信用できないと話は聞いた事がありますが

それは電話会社に言った方がいいと思います。

ガラケーが繋がる所で同じ会社なら電話は繋がります。



とっさに電話の操作をミスして

電話がとれないかもしれないとも聞いた事があります。

ボタンを押すだけで大丈夫です。

ガラケーとあまり変わりません。

というか、それは厳しい・・・・。



スマホ自体が信用できないと言われた事もあります。

携帯電話会社に勤めているわけじゃないですが、

ガラケーが信用できる理由もよくわかりません。



食わず嫌いな方々も多いと思います。

使ってみて、もし無理ならスマホに戻せばいいと・・・・・・

ああ、スマホも高いのでそういうのしにくいですね。



もう少しスマホが安くなれば、

スマホユーザーも増えるとは思いますが、

しばらくはまだガラケーユーザーは多くいそうですね。




関連記事を表示
スマホは便利だと思っているのは一部の人だけかなと最近は思ってきました
一般人には「スマートなのは端末ばかり…半数は持ち腐れ」らしい
SoftBankが本気でAndroidユーザーを必要としていない件について
ギミックがついているiPhoneケースだけ欲しくなる今日この頃
VITAのゲームをやり始めたらSNSゲームをしなくなった。やっぱり「暇潰し」だったんだな
「女性専用車両」 に男性が乗車するのは違法じゃないらしいが、ガラガラなのはさすがに・・・・・
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~携帯編~


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ