楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
SoftBankが本気でAndroidユーザーを必要としていない件について
2013.01.26.(土) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: softbank, スマートホン, スマホ, 携帯,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb

先日、SoftBankに勤めている友人に

そろそろ自分の携帯を機種変更したいという話をしました。

ちなみに自分の携帯はHTC001。

発売を待ってそれまでガラゲーだったのを変更しました。


使い慣れたのもありますが、かなり使いやすく
いまでも少し我慢すれば使えないことはないです。

それぐらいなので、なかなか機種変がしにくかったのですが、
さすがに内部的にも限界が来たので相談した所・・・・・

iPhone以外売れないから、あまりよくわからん

ええええええええええ!

うそっ!店員ですよね?



Androidの中でも優秀だったHTCをさくっと出さなくなったのを見ても、
Androidにあまり力を入れてないのはわかるんですが・・・・

もう少し力を入れましょうよ

社員が「iPhone以外売れないから、あまりよくわからん」っていうぐらい
iPhoneが売れているのはわかりますから

Androidユーザーをもう少し大事にですね・・・・。

家族割とかいろいろあって、うちの家はソフトバンクから変更できない理由があって、
なかなか踏み出せないんですから。



よく「Androidに押されている」とか聞きますが、
ソフトバンクからしたら、

まったく、そんな事がないんでしょうね。

アンケートの結果なので詳しくは発表されてませんが、
SoftBankの「iPhone 4S」「iPhone 4」「iPhone 5」が

21.1%。

SoftBankのスマホユーザーが32%と言われているので、

SoftBankのスマホユーザーはほぼiPhoneです。

うん、docomoがAndroidを押し上げてる・・・。



とはいえ、ガラゲー時代にこんなに悩まなかったのは事実。
あまりiPhoneに興味がそそられなかったのでAndroidにしたのですが、

SoftBank的にはiPhoneユーザー以外は必要ない状態?

もっと選択肢が欲しいのは自分だけでしょうか・・・・。



Twitter発ドアライヤホンジャックカバー(体育座り)




関連記事を表示
SoftBankが本気でAndroidユーザーを必要としていない件について
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~携帯編~
Android搭載の面白そうなものを調べてみた
スマホは便利だと思っているのは一部の人だけかなと最近は思ってきました
ギミックがついているiPhoneケースだけ欲しくなる今日この頃
10月1日の体重と体脂肪率19%。そして夜の白米3日目
俺たちは、一分前のネコより進化する!ネコ星大宝蔵のネコが進化というかアニキ化


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ