楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
「聖闘士星矢」はツッコミが多いアニメの代表でした
2013.01.27.(日) ■カテゴリ: アニメ ,おすすめ  ■タグ: アニメ, ツッコミ満載, 聖闘士星矢,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb

会社を退社して、時間があるので

聖闘士星矢の 冥王ハーデス十二宮編を見ました。

テレビ放送版の続編でOVAで発売されたものです。


聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編(1) [DVD]



聖闘士星矢を見るのは十年以上振りですが

相変わらず・・・・ツッコミが多いアニメでした。

何でそれを知ってるとか、黄金聖闘士(笑)達の強さとか。

自分はこうアニメ好きです。

もちろん、しっかりしたアニメも好きなんですが、
ツッコミが多いアニメは話題にいろいろできる。

まあ・・・・聖闘士星矢は矛盾点も多いですが。

それは気になりません。



このツッコミ多いから楽しい系のアニメは個人的には
いくつかありまして、それ系は最後まで見ることが多いです。

例えば

機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」は

もう毎週のように話題にしてました。
主にキラさんが話題の中心でしたが。


機動戦士ガンダム SEED HDリマスター Blu-ray BOX [MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX] 4 (初回限定版)(最終巻)



「STAR DRIVER 輝きのタクト」も素晴らしく楽しかったです。

もう・・・・何でもありでしたからね

タウバーンはこれまでで最も笑わせてもらったロボットです。

STAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray BOX



ちなみにツッコミ所が多いと言っても、話の矛盾とかは入りませんよ。

トンデモ設定やよくわからない主人公無双などの

楽しいツッコミが必要です。

真面目にノリノリでやっている必要があります。

あと毎回、ツッコミを入れないといけない。

いまの所、うえに上げてるアニメは全話ツッコミを入れれる気がします。



「キャプテン翼」もツッコミ所は大量にあるんですが、

あれは全員にツッコミを入れれる時点で飽きてきます。

同様に「魔法だから」で終わる「セーラームーン」とかもそうですかね。



もちろん、これは外してはいけないと思われる

機動武闘伝Gガンダム


機動武闘伝 Gガンダム DVD BOX 3


あれは熱いギャグアニメだと思って見れば、

かなりよくできてました。

個人的にはガンダムの中でもTOP5に入る面白さです。

ガンダムが上がっているのであれですが、

「機動戦士ガンダムAGE」真面目にやろうとしているので、

ツッコむ気も起きないです。

遊び心がない。

いろんな物を振りきってません。



Another」はよく叩かれてますが、

あれはギャグアニメですよ?

えっ?そこスルー?

矛盾なんて物を感じさせない程の投げっぷり。

楽しく見れます。

アニメはいいですが・・・実写・・・てめえはダメだ。
Another 限定版 第6巻 [Blu-ray]


うたの☆プリンスさまっ♪」も良かったですね。

うたの☆プリンスさまっ♪All Star(初回限定Super Shining Smile BOX:特典CD/冊子同梱)早期予約特典:描きおろしAll Star Smile×13デスクカレンダー付き



「黒子のバスケ」や「BLEACH」はああいうものですから。

ああいう世界なのでツッコめません。

「北斗の拳」や「キン肉まん」もそうですね。



さて・・・・「聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 前章」
をいまから見ますが・・・・

聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章1 [DVD]

主人公組が声違うがな!!!

いきなりツッコミを入れさせていただきました。



聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ


関連記事を表示
「聖闘士星矢」はツッコミが多いアニメの代表でした
2014年放送予定『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』でファーストのファンが増える?
SNSゲームの攻略まとめのリンクを前から作りたかったので作った
神聖衣だったハーデス編。聖闘士星矢のクロスはやっぱりカッコイイな!
ジョジョの奇妙な冒険の「カーズの考えるのをやめた文鎮」が欲しくなったぞジョジョーーー!
自称一般人の人達の方がアニメや漫画を否定すると怖いぐらいに反論してくる気がする
やっぱり「魔神英雄伝 ワタル」は「おもしろカッコイイ」アニメでした。いまさら最終章のOVAを見る


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ