楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
やっぱり「魔神英雄伝 ワタル」は「おもしろカッコイイ」アニメでした。いまさら最終章のOVAを見る
2014.01.15.(水) ■カテゴリ: アニメ ,ブログ  ■タグ: 魔神英雄伝 ワタル,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb




魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX



先日、魔神英雄伝ワタルの最終章を見てました。

魔神英雄伝ワタル



というのも、小さい頃に「1」「2」を見た記憶があるのに

どうも、その後にあったワタルを見てたのに記憶がなかったので

自分の中で「あのワタルは何だったんだろう?」とか思っていたんですが

「超魔神英雄伝ワタル」って・・・・最終的には「2」の別の話みたいな

感じだったんですね。


ああ・・・・だから「2」と繋がらなかったのかと。


超魔神英雄伝ワタル





じゃあ、結末はどうなったの?

という事であったのがシリーズ最終章となる

「魔神英雄伝ワタル -終わりなき時の物語-」

です。



どうもOVAだったので、完全に見逃していましたね。

当時はOVAなんてもの街のレンタルビデオショップには

ほとんど置いてませんでしたからねぇ。


ガンダムとか超がつく程のものしかなかったので

こんなのがあったのは知りませんでした。


ROBOT魂[SIDE MASHIN] 龍神丸


というわけで、今更ながら見ましたが

おもしろいというよりも、

ちゃんと伏線を回収してスッキリという感じです。



「救世主とは何か?」というのをメインにおいていた話なので

OVAで最終章という位置づけならばいいんじゃないでしょうか。



まあ、「2」の最後の方から感じていた

「魔神」がわりと脇役だなっちっくなのを受け継ぎ
(「2」のラストはわりと生身で戦ってます。)

「魔神」なんて出てきません。

ワタル君はずっと生身です。


光龍剣1本で戦っている姿を見ていると

体力だけが取り柄とかレベルじゃねーぞとツッコミ入れたくなりますが。

ちなみにローラースケートの設定なんてなかった状態です。



というわけで「久しぶりにワタルの新しい龍神丸が出てくるのが楽しみ!」

とか思ってみると、まったく出てこないので注意が必要です。

あと神部七龍神『金龍』も脇役扱いです。



メインのメンバーは全員でてきますし、

話としてはまとまっているのでワタルの話をスッキリしたい方は

見直してもいいんじゃないでしょうか。



あの時は何とも思いませんでしたが

いまなら虎王は薄い本の餌食ですね。

どんだけワタルの事が好きなんだよお前・・・・・。



最終章とか言いつつ、存在は知っていましたが

どういう話か知らなかった

魔神英雄伝ワタル 虎王伝説」。


ワタルが中学生で続編なんですね。



ここで完結しておいてくれても構わなかったのですが

まあ、中学生のワタルというのも気になるので

読んでみたいと思います。





久しぶりに見たワタルはやっぱり

「おもしろカッコイイぜ!」






ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍王丸
バンダイ (2012-05-26)
売り上げランキング: 6,163


魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX
バップ (2013-12-18)
売り上げランキング: 685


魔神英雄伝ワタル TV&OVA DVD-BOX(1)
バップ (2002-03-15)
売り上げランキング: 9,151


魔神英雄伝ワタル TV&OVA DVD-BOX(2)
バップ (2002-09-19)
売り上げランキング: 9,590






関連記事を表示
やっぱり「魔神英雄伝 ワタル」は「おもしろカッコイイ」アニメでした。いまさら最終章のOVAを見る
誕生日プレゼントに嫁からVITAをもらいました!!だが!買うソフトがない!
アイドルゲート主催ライブ 「IDOL GATE LIVE(アイドルゲートライブ)に行ってきます
結婚式のウェディングドレスは買う方が安い。タキシードは借りた方が安い
婚約から結婚式までの道のり話 第3回 何もすることがない期間
にわか阪神ファンが大量発生した時の事を思い出してみる
「食事写真」投稿は病のサインか」とか調べて欲しくないですよね


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ