楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
頭痛しかなかったのに鼻が原因だった。頭痛の原因は副鼻腔炎&蓄膿だったみたい・・・・・(頭痛以外の症状なし)
2014.01.12.(日) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 副鼻腔炎, 蓄膿,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



先日、CTを病院でとりました。


というのも、最近、頭痛が後頭部であるのと

首の辺りが痛いというのがよくあったので

病院に行くと、「大丈夫だと思うけど頭のCTしてみますか?」という

気軽に言われて、やってみる事にしました。



まあ、あのCT中の動けない苦痛の20分は横に置いといて

先日、結果を聞きに病院へ。



CTをとった日に担当の先生がお休みだったので

年越し前にとったのに年明けになってしまい、

何ともモヤモヤした年越しだったのですが

やっと結果が聞けると不安と、

緊急がなかったので安堵しながら行きました。



担当の先生に会うとすぐに結果を言われましたね。

「脳とか首には何も異常がないんですが・・・・・」


何もないならホッとし・・・・・が?

いま最後に「が」とか言わなかった?



「何か目の後ろのこのへんに膿がたまってますね」



え?まさかの鼻?



確かにCTの画像を見ると

目のあたりに、膿がたまっているのが確かに見えます。



副鼻腔炎&蓄膿症



自分「えっ?」

先生「耳鼻科いけ」

一緒に来ていた嫁「えっ?」



まあ、予想外の所を言われて自分&嫁ともに驚き。

副鼻腔炎の症状といえば

1. 鼻水
2. 鼻づまり
3. 頭痛、顔面痛
4. 鼻の中に悪臭を感じる
5. 匂いがわかりずらい(嗅覚低下)
6. 鼻水がのどに落ちる(後鼻漏)
7. 痰や咳


なのようですが、この中で唯一当てはまるのが「3」で

顔面痛は無いので頭痛だけです。

しかも、CTを見ていると、けっこう膿が溜まっているようで、

少しひどい部類に入るようです。



まあ、ただ原因の中に


・ 解剖学的原因―わん曲した鼻中隔や肥厚した鼻甲介など
・生活習慣―喫煙など
・炎症性・感染性の原因―細菌、ウイルス、真菌の感染のほかアレルギーやポリープに関連するもの
・発生に関する疾患―嚢胞性線維症など
・鼻や副鼻腔内の腫瘍―主な排拙路を閉塞する可能性

副鼻腔炎_トップページ

の喫煙などと書いているので

喫煙の量を考えるとありかもなあとか思ってしまいます。




さて、副鼻腔炎に関してはこちらで調べてもらうとして

https://www.google.co.jp/#q=%E5%89%AF%E9%BC%BB%E8%85%94%E7%82%8E


とりあえず、しばらくは薬療養とのこと。


それでも治らなかったら手術も考えて耳鼻科へ。


おいおい・・・・・そこまでひどくなりそうなの?



皆様も思っても見なかった所が病気になっているかもしれませんので

いろいろと調べてもらうといいかもしれません。

CTなんて普通の健康診断程度ではないですしね。



ちなみに首が痛いの首がおかしいと思っていたら

肩甲骨がかなり固まっていて

首の痛みになっているらしい事を同じ日に違う人に言われました。


ほんと・・・・・いろんな所が悪いな。















関連記事を表示
頭痛しかなかったのに鼻が原因だった。頭痛の原因は副鼻腔炎&蓄膿だったみたい・・・・・(頭痛以外の症状なし)
口の傷が1年かかっても治らなかったのが、禁煙してすぐに治り始めた件
麻雀を初心者に教えるのは難しい。自分である程度は覚えてもらわないと
最近、仕様書の存在を雑に扱われて、少し悲しい思いをしているプログラマ
禁煙④ ~おならが臭い!そして止まらない!~
毎年ピークと言われるAKBが去年も凄かった・・・・今年もなんだかんだと凄そうだ
2014年放送予定『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』でファーストのファンが増える?


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ