楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
嫁が好きになってくれた地元が最近好きになってきた気がする話
2014.01.09.(木) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 地元,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



中学校後半、高校生の頃は地元が嫌いでした。

地元が嫌いと言っても、

難波に行くのも15分、

梅田に行くのも自転車で30分ぐらいの距離にあり、

不便な町ではないです。


昔は地元にマクドナルドもなければ、

吉野家ぐらいしかファーストフード店がなかったですが。



まあ、高校生の憧れというか、大阪の中心に住みたいとか

そんな単純な理由だったので本当に嫌いだったのではなく

なんだかんだと一人暮らしをしても地元にいました。



社会人になってからは特に何とも思わず、

好きでも嫌いでもなく「親が居る場所」という認識しかありませんでした。

別に関東に行ってもいいかなとも思っていたりした時期も。



でも今は、たぶん地元が好きなんだと思います。

嫁が「住みやすい」と言ってくれる地元が好きになってきました。

嫁が「おいしい店が多い」と言ってくれるこの町が好きになってきました。

嫁が「もう純粋な地元民だ!」と違う場所から来てくれて言ってくれるのが嬉しいです。




もちろん10年前、20年前とは変わりました。

自分の子供の頃は何もなくて、遊ぶ所と言ってもミナミにでたり

高校生になっても梅田周辺で遊んでいました。



それが今は大型モールもでき、駅前にチェーンのカラオケボックスもできて

吉野家しかなかったファーストフード店もたくさんできて、

ついに最近、業務スーパーも自転車で少し行くだけの場所にできたみたいです。



個人的には便利になったからと言って昔を懐かしむ事もなく

だからと言って、この町を好きだという事はなかったと思います。



発展してくこの町が好きになったのは

やっぱり嫁が好きになってくれたからでしょうね。



たぶん今年、嫁が好きになってくれて、両親が居るこの町に

家を買うと思います。

きっと子供も作ると思います。



その時にこの町がどんな風に変化をしているかわかりませんが

嫁がいれば、きっとこの町が好きでいれる気がします。



まあ・・・・・個人的には大型ゲームショップができてくれると・・・・・。










あまちゃん 歌のアルバム
TVサントラ
ビクターエンタテイメント株式会社 (2013-08-28)
売り上げランキング: 142




関連記事を表示
嫁が好きになってくれた地元が最近好きになってきた気がする話
麻生副総理の「ギャングTシャツ」が欲しいので買いにいってきます
SNSゲームの攻略まとめのリンクを前から作りたかったので作った
2014年放送予定『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』でファーストのファンが増える?
母親に歴史漫画を購入してくれと頼まれたので調べたけどわからないので勘で購入した
関西人は納豆が嫌いというよりも、食わず嫌いな人が多いだけな気はしています
引きこもりプログラマがボルタリングをやってきた!右手が動かない・・・・


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ