楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
関西人は納豆が嫌いというよりも、食わず嫌いな人が多いだけな気はしています
2013.06.24.(月) ■カテゴリ: ブログ ,食事  ■タグ: 納豆,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



先日ですが、関東の方にお会いした時に

「関西人って納豆嫌いですよねぇ」

という話題をふられました。


そうかなぁとか思ったり。



まわりにあまり納豆嫌いが少なく

納豆が嫌いな方はわりと好き嫌いが多い方ばかりなので

昔からそういう話は聞きますが気にしていませんでした。



納豆消費量



2008年度のものですが、確かに納豆の消費量は少ないですね。

ただ思うんですが、わりと納豆嫌いの人って

家族の人も嫌いな人が多い気がします。

家族から嫌いなので、子供も嫌いというか慣れていないというか。



うちの家は両親ともに、祖父母ともに食べているので

もちろん家族全員が食べます。

むしろ好んで食べます。

朝の主食だったりします。




だから家族が好きなんだけど

自分は納豆が嫌いっていうのはあまり聞かないような気がします。

もちろんいるんでしょうけど、周りにはいないという事で。




確かに臭いはきついので

食わず嫌いにはなりそうな気がする

食べ物ではあると思います。



うちの嫁は納豆好きで自分も好きなので

子供は納豆好きになるでしょう。

納豆家族・・・・ネバネバしてそう。





アロヴィヴィ 納豆化粧水
イヴ (2004-08-04)
売り上げランキング: 1,068


365日なっとう納豆ナットウの本
N.A.T.シンジケート
読売連合広告社
売り上げランキング: 153,917



関連記事を表示
関西人は納豆が嫌いというよりも、食わず嫌いな人が多いだけな気はしています
10月2日の体重とタンパク質を増量して筋肉維持
ダイエット② ~米の代わりに主食となるもの~
内臓脂肪を減らすガセリ菌SP株ヨーグルトを間違えたタイミングで食べていた件
我家というか家族(主に兄弟の嫁達)でルイボスティーが流行っているようです
ヒロインよりもヒロインの家族達が熱い!「公女殿下の家庭教師」がおもしろい!
嫁が好きになってくれた地元が最近好きになってきた気がする話


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ