楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
ダイエット② ~米の代わりに主食となるもの~
2018.05.31.(木) ■カテゴリ: ブログ ,食事  ■タグ: ダイエット, ネギ, もずく, 納豆,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


3月から始めたダイエットですが

夕食の米を抜いています。


嫁の手料理はおいしいのでおかずは食べるのですが

米の代わりにあるものを食べてます。


いや、あるもの達です。



嫁にもほどほどにと言われました。

個人的にはもっと改造したいのですが・・・・・。



それは何かというと


納豆
海藻サラダ
もずく
ネギ
しらす
海苔


を混ぜてます。



えっ?気持ち悪い?


いや、そんな事ないですよ。


納豆ともずくは混ぜてみると中和されるので

納豆の臭いやもずく酢の臭いがなくなって

マイルドになってます。



海藻サラダとネギをたっぷり入れる事で

歯ごたえがあり、米の代わりになってます。


しらすと海苔は健康の為に何となくです。

健康力が足らないなという事で追加しました。



健康的にはかなりのものがあると思います。

現在、乾燥ひじきも検討中なので、

さらに1杯のおちゃわんの中に栄養が詰まる事でしょう。



ちなみにですが

納豆は「ナットウキナーゼ」を

もずくと海藻サラダは「フコダイン」と「フコキサン」を

ネギは「ビタミンCやβカロテ」

を狙って食べてます。



そう!ダイエットというよりも

血液をサラサラにする為に食べてます!

ついでにダイエット。



効果のほどはわかりませんが

禁煙もしているので

落ち着いたら健康診断でも行きたいと思います。

これで健康になっていたら

きっとこれの効果が出ているはずです。



タマネギも入れたいんですが・・・・・・

切るの面倒だから「らっきょう」にしようかな。


あ、また嫁が嫌そうな顔を!





オリヒロ 玉葱エキス粒 お徳用 600粒
オリヒロ (2008-01-15)
売り上げランキング: 5,184



ひかり味噌 選べるスープ春雨スパイシーHOT  10食×2個
ひかり味噌
売り上げランキング: 684




関連記事を表示
ダイエット② ~米の代わりに主食となるもの~
9月27日のダイエットと体重。ファミマの「RIZAP サラダチキンバーレモン」がうまい
10月5日の体重とダイエット中の朝食&青汁1日目
ココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋)に糖質オフカレーが登場したので食べてきた!これはダイエット中のカレー好きの味方過ぎる!
内臓脂肪を減らすガセリ菌SP株ヨーグルトを間違えたタイミングで食べていた件
ダイエット開始の経緯。この時は100キロをオーバーしていた
焼肉を食べても数日で元通り


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ