楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
ダイエット①  ~ダイエットの理由編~
2018.05.29.(火) ■カテゴリ: ブログ ,食事  ■タグ: ダイエット,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


3月からダイエットを始めて、

いま5月なので

すでに2か月が経過しました。



5キロ落ちて現在は停滞期なので、

正しいダイエットができているのかなと思っています。



これまで中学生の時、高校生の時、嫁と出会う直前と

3回ほど大型ダイエットに成功していましたが、

今回はちょっと(?)太りすぎまして、

これまでで最大規模のダイエット作戦となりました。



簡単に言うと、


絶対に身体がおかしくなるぐらい太ってしまったのでヤバい


となります。




これまでのダイエットは家での筋トレをメインでやっていました。

嫁と結婚する前だったので

わりと食事は1日1食の高カロリーだったりと

いろいろと適当に体重を減らしていました。



しかし今回の作戦(ダイエット)は適当でやるには

規模(体重)を超えてしまっています。



そしてご飯を食べないとか

息子にご飯はしっかり食べろ!と怒っているので

息子の前だけでも、朝昼晩はしっかり食べる必要があります。



そういうわけでジムに通い出しました。

あと夜に米を抜くようにしました。

朝と昼は好きなものを食べてます。


これが禁煙と合体して大変な事になりましたが

それは別のお話です。



さて、上の文章で気づく方もいると思いますが

最大規模とか言いつつ、好きな物を食べているので

思ったよりも甘々です。



本気でダイエットする気あんの?と、

ダイエット奉行(嫁)からお叱りを受けるでしょう。




しかし、昔からそうなのですが、1年使っても

できれば継続できるダイエットを目指しているので

これぐらい甘々でいいかなと。


そうじゃないとたまに焼肉が食えない!




それでも5キロ痩せたので

いまの所、このやり方を継続していくつもりです。




さて、今回はダイエットの流れを書いたわけですが、

次回は実際に米の代わりに何を食べているかを紹介したいと思います。



ええ、嫁が少しドン引きしてますよ。











関連記事を表示
ダイエット①  ~ダイエットの理由編~
おからダイエットを始めてから太り始めた
半年で-28キロをダイエットしたので、まとめておこうと思います
ココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋)に糖質オフカレーが登場したので食べてきた!これはダイエット中のカレー好きの味方過ぎる!
9月27日のダイエットと体重。ファミマの「RIZAP サラダチキンバーレモン」がうまい
ダイエット開始の経緯。この時は100キロをオーバーしていた
ダイエット② ~米の代わりに主食となるもの~


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ