楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
麻雀を初心者に教えるのは難しい。自分である程度は覚えてもらわないと
2013.08.27.(火) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 麻雀,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


最近、よく言われる事があります。

「麻雀を教えて欲しい」


嫁もそうですが、友人にも3人ほど最近になって言われました。


無理。


麻雀は最初に教えれるもんじゃないですからねぇ。

手がバレるし・・・・・。



そういえば昔、ネットがない頃は

自分は本を買って覚えました。



というか、その前はゲームセンターですかね。

役も知らずに3つずつ揃える。

後はリーチが勝手に出てくるし、

上がる時もツモやロンの文字が出てくるし

基礎の基礎だけ覚えるのならゲームですね。



そこから知り合いに誘われるようになり

本を買って、役だけ覚えた気がします。




後は実際にやってみないとわからない部分が多いので

場に出てやってもらわいとダメですが、

現在、嫁に教えていると

場に出るのは遠いようです。



ゲームセンターによくあった

脱衣麻雀は今は息をしているんですかね?

あれがあったから麻雀を覚えたような気がします。



スーパーリアル麻雀とかゲームセンターだけじゃなくて

セガサターンで買ったなぁ・・・・・。






スーパーリアル麻雀PV
スーパーリアル麻雀PV
posted with amazlet at 13.08.26
セタ (1995-05-26)
売り上げランキング: 3,923



スーパーリアル麻雀 P7
セタ
売り上げランキング: 7,660







関連記事を表示
麻雀を初心者に教えるのは難しい。自分である程度は覚えてもらわないと
近くに玉出があるので調べてみた
ファミコンやり込み組が周りから卑怯と言われている。それテクニックだから・・・・
ロマンシング・サガ2をいまプレイしてみて
嫁のためにピクミン3を買ったけど、ボリュームが・・・・
「ロマンシング・サガ リ・ユニバース」がなかなか面白い!「ロマサガシリーズ」好きにストライク!
ゲームのプログラムを覚えると、前と違った楽しみが増える


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ