楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
嫁のためにピクミン3を買ったけど、ボリュームが・・・・
2013.07.29.(月) ■カテゴリ: ゲーム ,ブログ  ■タグ: wiiU, ピクミン,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


今月の話ですが、うちの嫁が誕生日だったので

前から欲しいと言っていたwiiUをプレゼントしました。


Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)




据え置きゲーム機のプレゼントはいいですね。

二人で使えるので。


嫁からの誕生日プレゼントはVITAだったので

結局、嫁自身がVITA買ってましたから2台です。


PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)




さて、嫁にプレゼントしたのはwiiUだけではなく

「ピクミン3」です。


ピクミン3
ピクミン3
posted with amazlet at 13.07.29
任天堂 (2013-07-13)
売り上げランキング: 31




wiiUをメインで使うのかなと思ったら・・・・・・

あれ?ヌンチャク使ってる?



上に据え置き機と書いたのはこの理由。

自分も携帯機だと思っていたんですがね。

嫁がテレビ画面でピクミンをやってました。



おおう・・・・・そんなのを求めていたんじゃない。



もちろん、wiiUだけでもできるみたいですが

テレビに繋げた方が楽しいってどういう事ですかね?


どう考えても、wiiUだけじゃやりにくそうです。




さて、この「ピクミン3」・・・・嫁が4日でクリアしました。

1日中やっていたわけでもなく、

かつピクミンシリーズを初めてプレイして、

4日はボリューム少なくないですか?



DLがあるらしいのですが、

クリアしたら何をモチベーションにすればいいんでしょう?

ピクミン集め?




隣で見ていた感想ですが

これも無双シリーズと同じで

「一番最初にやったピクミンが面白い」

となりそうな感じですね。



基本的には一緒だと思うので、

まあ、次も買うかもしれませんが、

その次からはいらないという可能性になりそうです。




嫁もクリアしたので次のゲームを探したいのですが、

wiiUはゲームがないんですが・・・。



VITAを持っている人いるのか?という冗談をたまに聞きますが

それぐらいの勢いです。



買ったばかりですが、しばらく封印ですかね。




New スーパールイージ U
任天堂 (2013-07-13)
売り上げランキング: 100



レゴ(R)シティ アンダーカバー
任天堂 (2013-07-25)
売り上げランキング: 18





関連記事を表示
嫁のためにピクミン3を買ったけど、ボリュームが・・・・
ウコンのアイスバーを見つけたので食べてみる
3DS「ソリティ馬」が徹夜する程に面白い!どうみてもダメゲーだと思ったのに、これほどとは。
夏過ぎてイカにはまる(Splatoon「スプラトゥーン」)
「おしりたんてい」の絵本の新刊が12月13日に2年ぶりに発売するので楽しみ!
PS VRが我が家に来た
’13食博覧会に行ってまいりました


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ