楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
作り置きしていたカレーが腐った。夏は怖いので気をつけましょう
2013.07.31.(水) ■カテゴリ: ブログ ,食事  ■タグ: カレー,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb




暑い日が続いています。


昼間に家にいるので、できるだけクーラーを節約しているんですが

カレーが腐った!!



普段はわりと一日に一回火を入れて放置していても大丈夫だったんですが

ついに暑さでカレーの放置する時間が短くなってしまいました。



冷蔵庫に保存をしなければ。




カレーの作り置きが腐敗?


部屋の温度は30~35℃。

昼に食べようと思っていたものの寝過ごして18時間程度。

もうアウトですね。






せっかく嫁に作ってもらったのに申し訳ありません。

冷蔵庫なら3日でも大丈夫らしいので、

本当に冷蔵庫に保存しておくべきでした。




>再加熱の際は、中身が沸騰するまで十分加熱してください。
>中途半端な加熱は腐敗しやすい条件を整えてしまうことになります。



暑いので温いカレーにしようと思ったらダメのようで

ガッツリ熱しなかった事も原因の1つのようです。


夏が怖くなってきました。



夏がピーク!身の回りで食中毒の原因となるパターン


これを読んで、残りの二ヶ月を何とか乗り切ろうと思います。



カレーが腐るとは・・・・・本当に初めて見た。




インデアンカレー カレー粉 160g
インデアンカレー
売り上げランキング: 365






関連記事を表示
作り置きしていたカレーが腐った。夏は怖いので気をつけましょう
冷凍庫の生ものが本当に食べれるかどうか心配になった
夏にテーブルポットが大活躍。氷を入れれば冷蔵庫よりも冷たいぞ。
ココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋)に糖質オフカレーが登場したので食べてきた!これはダイエット中のカレー好きの味方過ぎる!
料理の超初心者の男がケーキを作ってみた話
透明な携帯が出るらしいので、他の透明な物をいくつか集めてみた
嫁を説得させる為に書くブログもありですよね?


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ