楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
嫁を説得させる為に書くブログもありですよね?
2013.02.06.(水) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: ブログ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


会社を退社して、お金がないんですが、

まだ家にいます。

地味にほそぼそとお仕事をしているわけですが。



このブログですが、作った理由は自分のメモ帳として
使いたかったという理由があります。

つまり好きな事を書いて記事に残していくという

あれ・・・本来のBLOGの使い方だ・・・・。

上の文章を書いている途中で、何のおかしい事もない点に気付きました。
日々の事と言うよりも、メインは気になった事を調べて書いてあるのですが。

「メモ帳」とかサイトの名前に使いやすいなあ。



もう一つ書いている理由がありまして、

嫁を納得させる為!!

というのも、うちの嫁はわりと自分の言う事を聞いてくれません。
本人も自分で会社を経営しているというのもありますが、

わりと今まで信じてきた事に対して折れてくれません。

そこで毎日、このサイトは見てくれるので、
お互いに疑問がある事の情報を書いて調べていたりします。

そのうち喧嘩の謝罪文とか載せてるかもしれませんが
スルーしてください。

嫁本人にスルーされるかもしれませんが。




とはいえ、個人的には同じ話題を通して書きたいとは思うのですが、
それをしちゃうと書きたい事がかけなくなるので、
とりあえずこのサイトでは自由に書いてたりします。

下のようなサイトが究極系だと思います。

私は毎日(のように)自動販売機の写真を撮っています。こめんなさい。

あのかなり有名な自動販売機のブログですね。
最初見た時にこの発送はなかったと本当に思いました。



東京エスカレーター
 
いろんな場所のエスカレーターをひたすら撮ってます。
ブログのサイトの説明にエスカレーター専門サイトって書いてるw

同じも物撮る系のものはたまにありますが、
自販機とエスカレーターはインパクトありました。

ずっとずっと撮り続ける―東京エスカレーターのオススメ本&サイト50

この方がずっと同じ物を撮り続けるサイトをまとめていらっしゃったので。



名刺の達人が発信!「名刺のアイデア」メモ帳ブログ。
 
名刺の事しか書いてない。
なのにも関わらず面白い。



1つのテーマにそって書くのは、まとめて読む時に面白いですよね。
このサイトでも「ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達」シリーズを始めました。
昔からこの人種同士は合わないとか思っていたので。

あとシリーズ物として「ダメプログラマと周りの変な人達」を始めようと思ってます。
今まで出会ってきた人達は本当に不思議な人たちばかりなので、
話題にはつきません。

ちなみに馬が好きですが、馬の事はこっちで書いてます。

ウマノコネット
 

特に大きな事がない限りは更新すると思いますので、
どうぞこれからもよろしくお願い致します。



関連記事を表示
嫁を説得させる為に書くブログもありですよね?
本日はエイプリルフールなので地味に便利なエイプリルフールまとめのまとめリンク 2013
透明リンクで「アダルトページから攻撃受けてます」系のページよ!ブラウザバックはさせてくれよ!
会社を退職しました
この夏は土曜日に毎週、「おしりたんてい」のアニメがあるぞ!
中国嫁日記の作者の人が同人やフィギュアでも有名だと聞いて驚いた
アイドルゲート主催ライブ 「IDOL GATE LIVE(アイドルゲートライブ)に行ってきます


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ