楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
料理の超初心者の男がケーキを作ってみた話
2013.02.07.(木) ■カテゴリ: 食事  ■タグ: ケーキ, 初心者, 料理, 炊飯器,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb

会社を退社し、お金はないんですが・・・・

結婚する為に同棲してます。

同棲し始めてから、料理というものを初めて作りました。

誤解を解いておきますが、一人暮らしは18歳からしてましたし、
同棲するまで母親に作ってもらっていたわけではありません。


ではなぜ、料理をした事がなかったというと・・・・

どう考えても作るのが面倒、買った方が楽。

という考えだったからです。

部屋に冷蔵庫もありませんでしたし、電子レンジもありませんでした。
冷蔵庫は必要だろ・・・・とか今は思うのですが、

当時の自分には買い置きというのは考えていませんでした。

冷蔵庫なんて場所とるし・・・・。



というわけで、嫁となるお相手にお菓子を作ってくれと頼まれまして、

ええ、作りましたとも!

包丁なんて、中学の家庭科以来触ったことがなく、
レトルトぐらいしか温めることがなかった男が、

ケーキとか無理ゲーですよ。



とはいえ、実行に移さないと何も作れないので、

まずネットで検索。

現代社会の基本ですね。



男のレシピ」とか「男の簡単レシピ」とか大量に出てきますが、

そんなレベルじゃない!

そこで見つけたのが・・・・・

炊飯器を使ったケーキ。


【クックパッド】炊飯器を使ったホットケーキミックスレシピまとめ
炊飯器におまかせ!基本のスポンジケーキ
ふわふわシフォンケーキが炊飯器でつくれた!
【炊飯器料理】炊飯器やジャーをつかった料理レシピを紹介


料理初心者でもケーキが簡単に作れるじゃないですか!!

あまりにも簡単なので、料理を作っているのかどうか怪しくなるぐらいなのですが、

嫁にバレなければ問題ない。

というわけで、炊飯器に入れるまでの制作時間20分の

釜焼き!みかんパンプディングケーキ

を作る事にしました。



結論から言って、

本当に簡単でした。



みかんを切るのを失敗したりしましたが、
完成品は自分で食べてもおいしかったです。



ただ誤算といえば・・・・作っている途中に

嫁が帰ってきて炊飯器ケーキということがバレたことでしょうか。

ズルはいけない・・・・。


小倉優子の幸せごはん
小倉 優子
講談社
売り上げランキング: 34


ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん
SANJI
集英社 (2012-11-28)
売り上げランキング: 67


FIGUAX トリコ Vol.3 ホテルグルメ料理長 小松
ハピネット (2011-12-28)
売り上げランキング: 14,036



関連記事を表示
料理の超初心者の男がケーキを作ってみた話
「自分でパンケーキを焼く店」が人気らしい
炊飯器の早炊きがあるのに普通がある意味(違い)がわからなったので調べてみた
そんなに混ぜるな危険!新米と古米を好きに混ぜるとおいしくなくなるようだ
周りが電子レンジ圧力鍋が欲しいと騒がしいので調べてみた
最近のもこみちの動向が気になって仕方がない
近くに玉出があるので調べてみた


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ