楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
炊飯器の早炊きがあるのに普通がある意味(違い)がわからなったので調べてみた
2013.04.20.(土) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 炊飯器,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


最近、料理を覚えるようになりました。

作る前は面倒だと思っていましたが、

少しずつ面白みがわかってきた気がします。

なんとなくですが。



ただ気になる事がありまして

炊飯器の「早炊き」はなんの為にあるのかわかりませんでした。


いや、早く炊けるので理由はありますね。

もしくは普通の長い時間があるのかわかりません。

だって早く炊けるのに普通のはいらないじゃないですか。



と常々思っていたんですが、やっぱり理由はあったんですね。

炊飯器の「早炊き」、どんなしくみでどう違う?


>「早炊きの場合は、本来の美味しく炊ける状態よりも、食味を少し落として、
>余熱や蒸らし時間を少し削っているようです。



少しずつ、いろんな工程を短くして、作っているみたいで、

普通に炊くよりも味が落ちるみたいです。

まったく(味の違いが)わかりませんでした。

コンビニ弁当で過ごしてきた自分の舌は

そこまで肥えておりません。



少し昔は「早炊き」すると、本当においしくなかったらしいですが、

今では技術の進歩もあり、自分のような奴にはわからないぐらいに

なったみたいです。



早炊き」でおいしく食べるには

水にしばらく米を浸した後に「早炊き」するといいみたいですよ。

朝に炊きたいとか、そういう人じゃない限りは

普通で炊いたらいいですね。



電気代の方も最新ならそこまでかからないみたいです。

弱く長くか、強く短くからしいので、

結局は同じらしいです。



というわけで、これからもご飯を炊く時は

普通にやりたいと思います。

食べる時間に合わせて作ればいいだけなので。


炊きたてが食べたい願望が凄く多くなると

早炊き」が多くなるんですかね。



おたまはん(卵かけご飯専用醤油) 関東風 150ml
吉田ふるさと村
売り上げランキング: 19,212





関連記事を表示
炊飯器の早炊きがあるのに普通がある意味(違い)がわからなったので調べてみた
そんなに混ぜるな危険!新米と古米を好きに混ぜるとおいしくなくなるようだ
洗濯機に洗剤を入れる場所があることを初めて知った!最新についていってない自分を見た
周りが電子レンジ圧力鍋が欲しいと騒がしいので調べてみた
雑誌に載っていた嫁の2013年のしし座の運勢が最高だったので、しし座の占いも調べてみた
フェイクフード(Fake Food)とは何かわからなかったので調べてみたが、思ったよりも凄かった
ダンボーのリボルテックをいまさらながら振り返ってみる


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ