楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
地震のツイートを見ているとtwitterは本当に「おばちゃんの井戸端会議」なんだなと思う
2013.04.19.(金) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: twitter,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb

最近、関西でも地震がありましたので、

いろいろと調べたり、情報を得たりをしているわけですが

もう凄いですね・・・・twitterは。

拡散が凄いというか

「明日、地震が起きる」というデマツイートが

3日間ぐらい同じ内容でリツイートされていたりするので

予定している日を越えてもガンガン見かけたりします。



ちなみに、その話題の「明日に起こる」地震のツイートは
v まだリツイートされていたうえに、話題になっていましたけどね。

防災意識はできるので、ある意味いいんじゃないでしょうか。



twitterって、おばちゃん達の井戸端会議を同じですね。

おばちゃん達の世界はあの井戸端会議の中しかないので、

デマでも信じてしまう。

twitterをメインにしている人も

それがその人の世界なので信じてしまうんでしょうか?

しょせん、SNSですよ。

自分で調べないのはどうなんでしょうか?



しかし、本日もホットワードの上位にも「地震」があります。

検索してみるとデマと過去の噂ばかりです。

でも検索して、しっかり見るだけで、

それがデマかどうか結構わかるもんなんですが。



それでもデマが溢れているところみると

真偽を確かめてないんでしょうね。

いっぱい同じ文章が流れてる!ぐらいしか見てないのかも。





関連記事を表示
地震のツイートを見ているとtwitterは本当に「おばちゃんの井戸端会議」なんだなと思う
ネットの記事の真偽なんて、ある程度は少し調べるだけでわかるのに信じる人が多い
宣伝用にというならSNS全部やればいいのにと思うんですが・・・・やらないんですね
windowsマウスのホイールが押せるのを知っている人が意外に少ない
最近のスクール水着が変わり過ぎていたので検索してみたら、時代も変わったなと感じた
facebookとmixiが同じだと言う人が増えてきましたね
Gmailのドライブが便利過ぎる。結婚式の準備もこれを使って共有だ!


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ