楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
宣伝用にというならSNS全部やればいいのにと思うんですが・・・・やらないんですね
2013.03.29.(金) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: SNS,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb



退社してからというもの昔よりもSNS系にはいくつかやっております。

現在は

facebook
mixi×2
twitter
gree
LINE


facebookはリアルな友人のみの申請を通してます。

mixiは個人用と仕事用。

twitterは気が向いた時の独り言用とblog更新報告用。

greeは気が向いたら書いてます。

LINEは完全にプライベート用なので承認制にしています。



一応は全部使い分けてはいますが、

もともと全部、気軽に繋がるシステムですので、

気が向いた時につぶやいたり、書いたりしています。



ですので、どれだけSNSを使っていようが、

これから増えようが、特に問題ないと思っています。

気にせず気軽にやればいいんじゃないでしょうか。




ただフリーで仕事をしている方で

SNSを宣伝用として使っていると言っている方がいるんですが、

それは今では普通の事だと思いますが、

なぜ1つだけなんでしょうか・・・・・・?

もちろん自分のようにいろいろ使っている人も多いですが、

圧倒的に1つぐらいしか使っていない人が多いです。

宣伝ですよね??

もっと使ったらいいじゃない・・・・・。

というか、やらない理由が地味が面白い。




mixiなどは日記を書かないといけないと感じるので面倒とか聞きます。

いまどきmixiで日記を書かないといけないとか

つぶやきが実装された時点で終わりました。

mixiしかやってない方も多いですし、宣伝したらいいと思いますよ。

むしろ同じ文章をのっければいいじゃない。




twitterは反応がないので嫌らしい。

独り言ツールなので、勝手につぶやいていればいいと思いますが。

facebookを仕事の宣伝する為に使っているなら、

twitterでも同じようにやればいいのに・・・・連動できるし・・・・。




facabookは距離が近い気がするので嫌という事で。

mixiもあんまり変わらない・・・・・

そもそも日本人はfacebookの運営が望んでいる使い方をしていないので、

関係ない状態です。

Facebook の中の人による正しい使い方




とりあえず宣伝の為にと、かっこよく言いたいなら、

もっとやればいいのにと思ってしまうんですが、

最終的には面倒とか言われます。

宣伝って、面倒で済ませれるものなのか?




まあ、面倒だと言う言い訳は

SNSを1つでもやってると言いにくいですもんね。

でも正直に言った方がいいと思います。





関連記事を表示
宣伝用にというならSNS全部やればいいのにと思うんですが・・・・やらないんですね
facebookとmixiが同じだと言う人が増えてきましたね
セカンドバックの魅力が30代になって、やっとわかった。だが、おっさんくさいのは変わらない
最近のもこみちの動向が気になって仕方がない
スマホは便利だと思っているのは一部の人だけかなと最近は思ってきました
ダメプログラマと周りの変な人達 0人目
一般人には「スマートなのは端末ばかり…半数は持ち腐れ」らしい


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな30代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

さらに詳細を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
今のオススメ
Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-03-02)
売り上げランキング: 275


ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル (電撃文庫)
川原 礫
KADOKAWA (2017-02-10)
売り上げランキング: 1,118


Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 18


王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2013-09-23)
売り上げランキング: 2,220


転生したらスライムだった件(4) (シリウスコミックス)
講談社 (2017-04-07)
売り上げランキング: 221
プレミアムブランドアベニュー
チケットぴあ
チケットぴあ