楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
にわか阪神ファンが大量発生した時の事を思い出してみる
2013.03.30.(土) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: プロ野球, 阪神,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



昨日よりプロ野球が開幕です。

野球ファンなので始まるとなるとワクワクします。

今年は退職したのでデーゲームも見れる!!



自分はパリーグのファンなので、

あまりセリーグには興味ないのですが、

ここは関西なので、かなりの確率で阪神ファンに出会います。

とはいえ、一時よりも阪神ファンと言われる方は減りましたが。



もちろん一時というのは数年前の阪神が強い時です。

「にわか阪神ファン」が増えた増えた。

女性の方もたくさん自称阪神ファンがいましたね。

当時の金本がどこのポジションで、赤星がケガした事も知らない人が。

「にわか阪神ファン」というよりも「にわか甲子園球場ファン」だったんだなと

今になって思います。



ただ、これも今になって思うんですが、

男の「にわか阪神ファン」は少なかったのかなと思います。

逆に女性はあらゆる所で「私、阪神ファンで・・・・」と言ってた気がします。


男は下手に嘘をつくと、つっこまれますからね。

にわかだとしても、ある程度勉強してきますし。

本当の阪神ファンは他の球団の事も知っていますので、

そこでバレたりするのですが。


逆に女性の場合は、そこまでつっこんで来る人はいないので、

ある程度、言いたい放題でしたね。

いるとは思いますが、とりあえず「本当のファン」だと認められる女性には

いまのところ、お会いしませんでした。


逆に巨人と阪神以外の球団をファンという女性は

ガチ過ぎます。

手加減してください。

少しでもお気に入りの選手をけなすと

本気で怒られます。

ジャニーズファンに近いものがあります。

怖いです。




さて、自分は80年代に起こった阪神ブームを知りません。

あの時に「にわかファン」が増えたのかどうがわかりません。

00年代の前半に起こった阪神ブームでは「にわかファン」は大量に発生しました。


次に阪神が強くなるのは、いまのところ見えてませんが、

前のブームより感覚が短いここ数年内で強い阪神が戻ってきたら

「にわかファン」は増えるんでしょうか?

それとも「元にわかファン」が帰ってくるのでしょうか。


楽しみにしたいと思います。

まあ、楽しめるのは自分が他球団ファンだから何ですけどね。

たぶん、自分が阪神ファンなら「イラッ」ときているとおもいます。





プロ野球スピリッツ2013
コナミデジタルエンタテインメント (2013-03-20)
売り上げランキング: 16


実況パワフルプロ野球2012
コナミデジタルエンタテインメント (2012-07-19)
売り上げランキング: 364



関連記事を表示
にわか阪神ファンが大量発生した時の事を思い出してみる
嫁が武藤敬司のファンになったと思ったら「武藤ベアー」のファンになってしまった
結婚式に競馬色を入れようとすると、かなり反対されました
2014年放送予定『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』でファーストのファンが増える?
「女性専用車両」 に男性が乗車するのは違法じゃないらしいが、ガラガラなのはさすがに・・・・・
加湿器導入でガス代・電気代の節約に成功。ちょっとした事で20%減
ひらパーの「FINAL FANTASY EXHIBITION -別れの物語展- 」へ行ってきた!


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ