楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
結婚式に競馬色を入れようとすると、かなり反対されました
2013.03.06.(水) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 結婚式,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


アニマルマスク 白馬

自分は競馬好きです。

かなりの馬好きです。

馬を自分で育てたいぐらいです。



さて、そんな競馬好きな人間が結婚式をしようとすると

どうしても競馬を絡めたくなります。

競馬のファンファーレと流したくなりますよね。


でも周りの女性陣から大反対です。


男性はまだわかってくれるんですが。




まず競馬はやはりギャンブルなのでイメージが悪いです。

競馬するのはいいが、それを結婚式まで持ってくるな

というのが女性からのご意見です。

ファンファーレを流すだけでも、「ひく」とか言われました。

ただの曲じゃないですか・・・・。



数人程、競馬好きの友人が結婚する前に

向こうの夫婦とご飯を一緒にする時がありましたが、

その時でも旦那の方が「ファンファーレを流したい」と言ったら

嫁組、全員大反対!!

友人はみんなガッカリした顔をしておりました。

何度も嫁に対して、チャレンジしたんでしょうね・・・・。


本人趣味が競馬なんで・・・・・私生活を少しぐらい結婚式に入れさせてあげてください。



ちなみに周りの女性と書きましたが、

うちの嫁はわりと肯定的でして許してもらえそうなのですが、

披露宴は来てくれる人達の為に考えるものなので、

ひかれると困ります。


先生・・・・馬のかぶり物したいです。

アニマルマスク サラブレット



競馬場での結婚式までやると

きっと、そういう批判はなくなるんでしょうねぇ。

ちなみに寛容な嫁でも競馬場の結婚式は許してもらえませんでした。

たまに競馬場での結婚式の写真など見ますが、

どういう経緯でそうなったか聞きたいです。

一発OKですかね?




さて、なんとかただの馬好きのように見せる工夫を考えたいと思います。

でもインパクトが欲しいので、なんとか目に見える物にしたい。

これは嫁と周りのデザイナーさん達の腕の見せ所ですね。



あとは自分のアイデア勝負です。



コーエーテクモ the Best Champion Jockey:Gallop Racer & GI Jokey
コーエーテクモゲームス (2012-11-08)
売り上げランキング: 1,608



関連記事を表示
結婚式に競馬色を入れようとすると、かなり反対されました
競馬ファンとして「スピーディーワンダー」が面白いので、「スピーディーワンダー」の面白さをすすめてみる
Gmailのドライブが便利過ぎる。結婚式の準備もこれを使って共有だ!
結婚式のBGMを作成中です
結婚式の費用とか平均とか相場を調べてみる
結婚式を挙げると言うと、既婚者の人にはだいたい同じことを言われました
ウマ娘が競馬好きのおっさんから見てもおもしろい件


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ