楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
いまさら「おおかみこどもの雨と雪」を見た感想・・・・・
2013.03.05.(火) ■カテゴリ: アニメ ,ブログ  ■タグ: おおかみこどもの雨と雪,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]


先日、「おおかみ子供の雨と雪」を見ました。

昨年、大ヒットし、受賞もされた有名な作品です。



下記はネタバレを含むの感想が書かれています。














個人的な感想を言わせてもらうと

何の解決もしてないんじゃないの?

というのが見終わってから最初に思ったことです。



全体的に早足感があり、赤ちゃんから小学校高学年までを一気に描いていたせいか

もっと深く「母と子」の繋がりを描いても良かったんじゃないでしょうか。



また、父親が死んでから母→子ではなく、子→母の絆が強くなる話がないので、

雨もあっさりと山に戻るし、駐車場に母親置いていくし、

雨がいなくなったら雪はどうするのかなと思ったら、

中学進学でいなくなるしと「親離れ子離れ」を描いているわりには、

あっさりしているような気がします。

他人の家をテレビで見ているだけ感?

終わってからも、「それで・・・・なに?」という感じが凄くしました。



あと本人(子供)達が「おおかみ」であるという苦悩が、

まったく伝わってこなかったので

その設定でなくても・・・・・と思ったのもあります。

細田守監督 映画「おおかみこどもの雨と雪」に込めた思い

ここで「おおかみ」にした理由は書いてはあるのですが、

やはり、もう少しクローズアップして欲しかった。



全ての設定が軽いので、全ての感動が薄い・・・・・。

盛り上がりがどこかもわからない。

時々、「なんで?」と現実に戻らされる時がある(例えば絶滅貴種をゴミ清掃で運ぶの?とか)



評判と「サマーウォーズ」が面白かった分、

見る前から、自分の中でハードルを上げていた部分もあったかもしれません。

ただアニメとしてはすごく良い出来であった事は間違いないです。



感動されている方も多いので、

自分の心がひねくれているのかなとも思わなくはないですが・・・・・。

「コクリコ坂」に関しては、本当に何も感じませんでしたし。



花が最後に雨に「まだ何もしてあげてない」というセリフを言うのですが、

何があって、何に対して???

と一番イイシーンで、首を傾げてしまったのが致命的か・・・・。



これはダメな歳の取り方をしてしまったような気がしてきました。



おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)
細田 守
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-06-22)
売り上げランキング: 3,533



関連記事を表示
いまさら「おおかみこどもの雨と雪」を見た感想・・・・・
おからダイエットを始めてから太り始めた
おからダイエットは合わなかったようなのでやめました
嫁が武藤敬司のファンになったと思ったら「武藤ベアー」のファンになってしまった
プログラマなのに突然アキレス腱が痛くなる。アキレス腱が腫れてくるぞ!
いまさらながら嫁とCLANNADを見たが、やっぱり泣ける!
嫁に目元のマッサージ機をもらったが思っていた以上に良かった件


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ