楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
いまさらながら嫁とCLANNADを見たが、やっぱり泣ける!
2013.01.23.(水) ■カテゴリ: アニメ ,ブログ  ■タグ: CLANNAD, リトルバスターズ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


先日、クラナドのMADを見ていると
無償にアニメ版CLANNAD After Storyを見たくなったので、
DVDを棚から引っ張ってきました。

CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]


どうも嫁は今まで見た事がなかったらしいので、
一緒に見る事に。

あかん!やっぱり同じ所で泣ける!

智也と汐の旅行の話はやはり泣けます。

一緒に見ていた嫁も泣いてました。

TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia

見終わった後に聞く、「時を刻む唄」はさらにウルっときますね。

2番は本気でヤバいです。



嫁に見せるにあたって、まず1期は飛ばしました。
そして2期(after story)も10話ほど飛ばしました。

渚との関係性さえわかれば問題は何もなく・・・・。

光の珠とか幻想世界とか平行世界とかいろいろありますが、

智也と渚の子供が汐で、渚の両親があっきーとさなえさん

という事だけ知ってれば大丈夫でした。

CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story

いや・・・・本当に面白いとこだけ見るなら、

そこはダレるので・・・・。



現在、リトルバスターズを嫁に見せていますが、

正直、辛いです

リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版


ゲームの方をやった時からの感想ですが、

個別ルートが個人的にはあまりね・・・・。

面白くないわけじゃないんですが。



クラナドもそうでしたが、アニメ版はさらに
個別ルートの思い入れが減ってるじゃないですか。

特にKeyのゲームのアニメ化って、

最後の方まで見なくてもなんとかなるのが多いので、

すごく長く感じます。



ちなみにリトルバスターズって
個別ルートってある意味大事なので(ゲームをプレイした方は知ってると思いますが)
どうゆう風にまとめるのかは期待してます。

そのまま行きそうな気もするけど・・・・。

1期は厳しい感じが・・・・2期に期待の為に頑張って見る!



実は昔、攻殻機動隊も同じように感じました。

EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

ただあれは、本気で全部みておかないと

最後の驚きがまったくないという罠。

新作も発表されましたし、嫁ともう一度見ようかな。

ダレてきても我慢してみるんだ!!






リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-12-26)
売り上げランキング: 610


CLANNAD AFTER STORY Blu-ray Box【初回限定生産】
ポニーキャニオン (2011-04-20)
売り上げランキング: 8,041



関連記事を表示
いまさらながら嫁とCLANNADを見たが、やっぱり泣ける!
「超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由」がバイブル過ぎて素晴らしい
ついにバスもここまで進化したか!アトラクション型のバスが登場!
2年たって、やっと「Rewrite」をクリアしました。良ゲーでした
SNSゲームの攻略まとめのリンクを前から作りたかったので作った
「自分でパンケーキを焼く店」が人気らしい
嫁とハワイ旅行に行ってきた!② 家族写真編


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ