楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
ついにバスもここまで進化したか!アトラクション型のバスが登場!
2013.05.02.(木) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: バス,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb






昔はよく夜行バスで移動していました。

お金もなかったので東京に行くのもバスだったのですが

最近は長時間が辛いのもあり新幹線が多いですね。

スノーボードに行く時は直行なのでバスに乗りますが。



最近はいろいろな夜行バスがあって、

凄いなと思っていたんですが、

ここにきて、さらに凄いのが出てきました。


体験型アトラクションバス STAR FIGHTER





何を言っているのかまったくわかりません。




『「バス=移動」という概念を覆す』と書いてありましたが

そこは覆していいんでしょうか?

中に乗っていると目的地はつくようなので、

わりと覆してはいないようです。




なんと席にジョイスティックが!!





ミッションが出されるので、

これを使いクリアしていくようですね。

ちょっと楽しそうです。


でもミッションの難易度はどこに合わせているのでしょう?

子供でもできないといけないので

わりと簡単なのかもしれません。

「怒首領蜂」クラスのシューティングだったら、

子供は泣くと思います。


怒首領蜂最大往生 (限定版)




さて、一番下を見てみると

「アトラクションの中で登場する宇宙に関する問題については、
 天文宇宙検定委員会が監修しております。」


と書いてありました。

天文宇宙検定委員会??

天文宇宙検定委員会は天文宇宙検定というものを主催しているみたいです。


天文宇宙検定


宇宙のテストというよりも科学のテストっぽいですが、

テスト用紙を見てみると・・・・・


ある恒星の年周視差を精密に計測したところ、0.1秒角であった。
この恒星に直径30AU(天文単位)の惑星系があるとすると、この
惑星系は地上からは何秒角の大きさに見えるか。



わけがわからない。


これは1級ですが、思っていた以上に本気です。

一番簡単な4級の問題を見てきましたが、

合格できる気がまったくしません。





さて、いよいよアトラクション化したバス。

次の進化はどのようになるのでしょうか?



・・・・・絶叫?



宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
小山 宙哉
講談社
売り上げランキング: 1,325





関連記事を表示
ついにバスもここまで進化したか!アトラクション型のバスが登場!
「超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由」がバイブル過ぎて素晴らしい
嫁がトモダチコレクションを一人で楽しそうにプレイしている
ONE OK ROCKが熱い!
いまさらながら嫁とCLANNADを見たが、やっぱり泣ける!
USJが新アトラクションを出しても、あまり話題に上がらないので最近のUSJを調べてみる
9月30日、31日の体重と夜の炭水化物の影響が怖い


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ