楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)の劇場を見てきました。満員だと・・・・
2013.05.03.(金) ■カテゴリ: アニメ ,ブログ  ■タグ: STEINS;GATE,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb

STEINS;GATE ART WORKS imaginations of huke




STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)の劇場版

「負荷領域のデジャヴ」を見てきました。

面白かったと思います。

ウルっとはあまりこなかったですが、

シュタゲらしかったんじゃないでしょうか。


劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 上 (角川スニーカー文庫)
浜崎 達也
角川書店 (2013-04-27)
売り上げランキング: 282




ネタバレする気はないので、すでに出ている情報から書くと

アニメ版・最初のゲーム版の終わりから1年後の話です。

誰も死ななかった世界線の話ですね。


主人公は岡部 倫太郎ことオカリンと

牧瀬 紅莉栖ことクリスのダブル主人公です。


前半はオカリンが、後半はクリスといった感じですが、

全体的にみて、クリスが主人公といってもいいと思います。




個人的には完結編でもいいのかなと思います。

まあ、世界線の移動でなんとでも続編なり、

サイドストーリーなりは作れるのですが、

「STEINS;GATE」の根本の話としての完結は迎えられたのかなと思います。


ラスト部分はいつも以上にしっかり見ておかないと

理解が追いつかない可能性もありますが、

そこは助手パワーで。


「STEINS;GATE」のDVDを買っている方は見に行っているとは思いますが

これは買ってもいいと思いました。




映画館には女性も多かったですし、

中学生ぐらいの子供や50代ぐらい方も多く

席は全部うまっておりました。


シュタゲは人気コンテンツだったんだなと実感。

ドラゴンボールとかエヴァとかには、もちろん敵いませんが

それでもあんなにも見に来る人は多いのかと思いました。




さて、続編・完結編としてはしっかりと作られていた映画。

DVDも待つのもいいとは思いますが、

「STEINS;GATE」が面白いと思った方は劇場に見に行ってもいいと思います。




アニメの最後のバイト戦士より、

やっぱりギラギラしたバイト戦士の方がいいなあ。

それも見れます!




STEINS;GATE
STEINS;GATE
posted with amazlet at 13.05.03
5pb. (2012-05-24)
売り上げランキング: 149


STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)
5pb. (2013-04-25)
売り上げランキング: 102


STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
5pb. (2012-05-24)
売り上げランキング: 364




関連記事を表示
STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)の劇場を見てきました。満員だと・・・・
アイドルゲート主催ライブ 「IDOL GATE LIVE(アイドルゲートライブ)」に行ってきました
アイドルゲート主催ライブ 「IDOL GATE LIVE(アイドルゲートライブ)に行ってきます
facebookとmixiが同じだと言う人が増えてきましたね
一般人には「スマートなのは端末ばかり…半数は持ち腐れ」らしい
ダンボーのリボルテックをいまさらながら振り返ってみる
ダメプログラマと周りの変な人達 0人目


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ