楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
USJが新アトラクションを出しても、あまり話題に上がらないので最近のUSJを調べてみる
2013.02.23.(土) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: USJ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


大阪のテーマーパークといえばUSJですが、

いまだに3回ぐらいしか行った事がありません。

これでも多いとは思っていたのですが、

嫁曰く、少ないらしいです。

回数券買っている人も何人か知っていますし・・・・。



行く理由も特にないのですが、

USJにはオープン週に行って地獄を見た

という記憶があるので、それの影響であまり乗り気ではありません。

2回目、3回目行った時に人がいなくて驚きました。

人がいないと行っても、それなりに多いのですが。



東京ディズニーランドがあるので、

どうしても人が少ないイメージはあるのですが、

実は世界でも10位以内に入る入園者数。

USJ絶好調!! 入場者数1000万人超へ

周りにテーマパークがないので、

かなりの入園者数です。


一方、東京ディズニーランドはというと

2013年3月期(12年4月~13年3月期)の年間入場者数について、
期初想定の2630万人から、2710万人まで上振れしそうだと
10月中旬に修正発表済み。


格が違いました。

2011年度では世界でも3位。

4位がディズニーシーなので大変な事になっています。


ちなみに1位はアメリカのマジックキングダム。

実は9位のUSJまでは全部ディズニーだったりします。

凄いなあ。

あとUSJは本家より入園者数多いです。




さて、久しぶりにUSJ行ったりすると、

知らないアトラクションとか増えていますね。

初めて乗ると驚くことばかりです。

でも話題になりませんよね・・・・。


これは1年前の記事なのですが、

なぜかそこまで話題になっていなかったので

拾ってみたいと思います。


「ハリー・ポッター」のホグワーツを再現したアトラクションがUSJに2014年後半登場
USJ「ハリー・ポッターの魔法の世界」のアトラクション

ハリーポッターなのに話題にならない・・・・。

まあ、映画も完結しましたしね。

これから話題になるのかと言われると微妙な気もしますが。





電車なども走っているみたいです。

JR西日本 201系 USJ ハリーポッター編成・・・その1

本気ですね。


後ろ向きのコースターとか発表されてます。

史上空前の春、はじまる。大人も子どもも夢中になる、
パーク史上最大のスケールで繰り広げる春のイベント


面白そうなのに話題になっていない。

実はこれだけじゃなくて、まだ新しいアトラクションあるらしいのですが

話題になってません。

毎年のようにリオレイアが現れているのに

話題になってません。

寂しいなあ・・・・・大阪が誇るテーマパークなのに。



思ったのですが、ディズニーランドに比べると

熱狂的なファンがいない気がします。

いるとは思うのですが、圧倒的に人数が少ない?

子供の国の方が惹きつけられるという事ですかね。

ミッキーさん強いです。



さて、いつか少しの事で話題になる日が来るんでしょうか。

大阪に住んでいるので、頑張って欲しいです。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン よくばり裏技ガイド2012~2013
USJ裏技調査隊
廣済堂出版
売り上げランキング: 12,589


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンR 公式ミニブック【2010‐2011改訂版】

角川マーケティング(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 19,898




関連記事を表示
USJが新アトラクションを出しても、あまり話題に上がらないので最近のUSJを調べてみる
「スパイダーマン」がリニューアルするらしいので、最近のUSJを追加で調べてみる
地震のツイートを見ているとtwitterは本当に「おばちゃんの井戸端会議」なんだなと思う
フェイクフード(Fake Food)とは何かわからなかったので調べてみたが、思ったよりも凄かった
TPSが苦手なのにレッド・デッド・リデンプション2(RDR2)をプレイ中。とりあえず操作が難しいので泣きそう
「民明書房」が立体フィギュア付きガチャが凄く欲しい
最近のスクール水着が変わり過ぎていたので検索してみたら、時代も変わったなと感じた


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ