楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達
2013.01.22.(火) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: デザイナー, プログラマ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


このブログを始めた頃に結婚式の話題を書いてますが、

今年、結婚します。



自分はプログラマであり、嫁はデザイナー兼カメラマンです。

根本的に合わない。



趣味は合います。

アニメであったりゲームであったり。
食べものであったり、遊ぶ事であったり。

それらが一緒なので結婚したいと思いました。



ただ、仕事の考え方や物の見え方。
それらがまったく違います。

まあ、知っていたんですがね・・・・

デザイナーの敵はプログラマだって。



友人にもデザイナーが多いです。

高校からの友人はフリーランスのデザイナー。
会社を一緒に経営している友人はWEBデザイナー。
暇な時によく遊んでいる友人は元アニメーター志望。
そして嫁はデザイナー。

集まると肩身が狭くて狭くて。

フォントの話をされても、まったく使いません!

MSゴシックでいいよ・・・MSゴシックで。



どの写真を見ても同じ、違いがわからない。
家具に利便性は求めても、デザインに興味はない。
漫画は絵よりストーリーだろ?
映画は映像より(略



というわけで、こんな感じで、
周りとまったく話が合わない自分とデザイナーさん達との
お話をご報告できたらなあと思います。



とりあえずね・・・・・IKEAの面白さがわからんのですよ。

出口まで素通りレベル。

デザイナー組は何時間だっていれるらしいですが。

漫画喫茶なら住めるがな!


情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方
Chad Fowler
オーム社
売り上げランキング: 45,929


BPS バトルプログラマーシラセ ( DVD2枚組 )
スターチャイルド (2004-03-24)
売り上げランキング: 10,519



関連記事を表示
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~携帯編~
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~仕事の締切編~
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~漫画編~
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~PCセキュリティー編~
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~映画編~
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~カメラ編~


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ