楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~映画編~
2013.02.18.(月) ■カテゴリ: 未分類  ■タグ: デザイナー, プログラマ, 映画,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


今回のダメプログラマーと嫁は・・・・・ん?

デザイナーさんは?

今回の話題は映画にしようと思っておりますが、

これはどうなんでしょうか?



漫画やカメラよりも違いはないと思いますが、

主にうちの嫁と合わない点が多いので嫁で止めてみたました。

まあ、自分の周りのデザイナーさんとも合わないので

とりあえず書いていきたいと思います。



フリーのプログラマ仲間達との会話で、

映画を見に行く際に決めるのは「ストーリー」。

ここ数年では一番「マネーボール」に興味がそそられました。

マネーボール [DVD]

セイバーメトリクスとか弱小球団を勝たせるとかワクワクですよね。

しかし、野球に興味がないうちの嫁とか周りのデザイナーさんには

まったく興味がなかったようで。

いや、ブラピが出てなかったら、さらに興味がなさそう・・・。



映画の話をデザイナーさんとしていて思ったのが、

アクション好きだなあ。

アクションはアクションでも

3Dが凄く使われていて、人以外の物が動いているもの。

トランスフォーマーとか。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]

バイオハザードとか

バイオハザード ダムネーション(初回生産限定) [Blu-ray]


派手ですね。



先日、うちのブログを見た、高校からの友人のデザイナーさんが言ってました。


「あの言い回しが伏線とか、印象に残ってるとか、
俺からしたら、はぁ?そんなん言うてた?ってのと同じだ」


伏線って大事ですよ・・・。

伏線だらけの「アフタースクール」とか面白いですよ。


アフタースクール [DVD]

「そんなん言うてた」て・・・・・ストーリ見ようぜもっと。



あと少し思ったのが、伏線とかどうでもいいとか、

グラフィックの方が大事という割に

原作厨が多いが多いのは気のせいですか?

あのキャラがいないとか、あのキャラが違うとか言っている気がするんですが。

ただ周りのデザイナーに原作厨が多いだけなのか・・・・?



というわけで、現在、嫁とは映画で見たい物が合いません。

レンタルビデオショップに行っても、お互い好きな物を借りますが、

アニメ以外は共通する事が滅多にありません。

でも、これは自分が見ようと思わない物を見る事が多いので、

いろんな映画を見る事ができますよ。


一人だと、好きな物しか見ませんからねぇ。



死ぬまでに観たい映画1001本 改訂新版
スティーヴン・ジェイ シュナイダー
ネコ・パブリッシング
売り上げランキング: 46,239


100人の映画通が選んだ本当に面白い映画。―発掘良品 (スクリーン特編版)
スクリーン編集部
近代映画社 (2010-12-11)
売り上げランキング: 47,982



関連記事を表示
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~映画編~
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~携帯編~
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~漫画編~
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~仕事の締切編~
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~PCセキュリティー編~
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~カメラ編~


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ