楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
結婚相談所のプロフィールって、そこまでシビアなんですか?
2013.02.19.(火) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 結婚相談所,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


これから結婚するので、

結婚相談所のお世話になることはないとは思いますが

ちょっと気になった記事があったので・・・・・。


結婚相談所で男性に敬遠される女性の趣味


ちょっとこれを読んでみて「えっ?」と感じてしまった。

男の方をなめているような気がしました。



書いてはいけない! 会う前から男性に敬遠される女性の趣味

1:スポーツ ゴルフ、サーフィン、ダイビング、スノーボードなど
2:音楽   オペラ、チェロ、バイオリン、三味線、和太鼓など
3:ペット  犬と遊ぶ、猫と遊ぶなど


えっと・・・・これで敬遠って・・・かなり器が小さくないですか???

1と2のお金がかかると思われがちなのはわかりますが、

自分でやっているのでいいじゃないかと思うんです。

「スポーツ全般」とか「音楽鑑賞」ならOKって・・・・。

3に関しては書かないとか、むしろ論外な気がします。


まあ、「スポーツ全般」とか「音楽鑑賞」とか書いていると

広い意味で取れるので、食いつきは良さそうですが。

そういう意味ならわかりますが、

ちょっと書かない理由にしてはひどいかなと思います。

あと嘘は書かない方が・・・・・。



ぜひ書きましょう! 会いたいと思われる女の趣

1:料理
2:語学
3:少し珍しい趣味、健康を意識できる趣味


2はいる???

あまり食いつく要素がないんですが・・・・・。


3で

>趣味に「カリグラフィー」と書いた女性会員さんに、
>男性から「高尚な趣味ですね」とコメント付でお申込みがきたことがあります。


とありましたが、「書いてはいけない!」方の音楽で、

>同じ趣味で親近感を感じる相手は本当に少ないです。

と書いてました。


カリグラフィーなんか一般的な言葉でもないし、

高尚とか知っている人はある程度の知識がある人では?

同じ趣味で親近感をわく人は少ないんじゃないの??



全体的にこれで敬遠されるのなら、男側が小さい気がしてなりません。

だから相手が見つからないのでは?と思ってしまいます。


この記事を書いた方は他の記事で、気軽に婚活やお見合いしろって書いてますから、

嘘も気軽に書いたらとか思っておられるんでしょうか。


プロフィールに変な書き方をすれば会う事すらできないのはわかりますが、

それとこれとは違う気が・・・・。

確かにひくような趣味なら書かない方がいいですが、

普通の事すら書かないのはどうかとは思います・・・・。

カップルになって、うまく行くんでしょうか。


いつわりでも結婚まで持っていければいいんですかねえ・・・・



【リラックマ】プロフィール帳★ハニー&スマイルシリーズ★
サンエックス(株)
売り上げランキング: 37,801


アムネシア 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)

エンターブレイン
売り上げランキング: 8,058



関連記事を表示
結婚相談所のプロフィールって、そこまでシビアなんですか?
ネットの記事の真偽なんて、ある程度は少し調べるだけでわかるのに信じる人が多い
中国嫁日記の作者の人が同人やフィギュアでも有名だと聞いて驚いた
最近、仕様書の存在を雑に扱われて、少し悲しい思いをしているプログラマ
宣伝用にというならSNS全部やればいいのにと思うんですが・・・・やらないんですね
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~カメラ編~
雑誌に載っていた嫁の2013年のしし座の運勢が最高だったので、しし座の占いも調べてみた


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ