楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
結婚式の費用とか平均とか相場を調べてみる
2012.12.27.(木) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 失敗談, 結婚, 結婚式, 費用,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
会社を退社し、お金はないんですが・・・・

結婚する予定です。

かなりピンチです。
ウルトラピンチです。

いっぱいお金がかかるなぁ。

しかも結婚式の平均費用は年々上がっているようで、

不況とナシ婚の時代に結婚式の平均費用が増加中?
愛を誓う前に調べておきたい当世“結婚マネー”事情


上げられても困ります。

その平均を下げてみせるぐらいの気持ちで挑みたいです。

でも大丈夫なのでしょうかね・・・・。



とりあえず調べてみると

結婚式費用の相場
ここが平均で300万~350万(招待人数70~80人)

レストランウェディング費用って本当に安いの?
ホテル330万、
専門式場306万、
ゲストハウス370万、
レストラン260万(招待人数70~80人)

結婚式費用の相場
費用総額 約324.9万円(全国平均)
招待人数 約73人(全国平均)


だいたい300万程度なんですが、うちもそうでしたが見積もり時点では、
これよりも100万ぐらい安いです。


ウエディングプランナーすげぇ!!


どんどん盛り上げて金額を釣り上げていくのがお仕事ですから、
ガツンと金額が上がったら、

そのウエディングプランナーを尊敬してあげるのが
いいんじゃないでしょうか(他人事)

 

お金の失敗談
そのことはここにも書いてあるので、読んでみてください。

とはいえ、お金が大量に飛んでいくのは間違いありません。

記事を書いているだけで鼻血が出そうです。

結婚式の費用の内訳はここにいろいろと詳しく載っています。
結婚費用
父親・母親も知っておきたい「今どきの結婚費用相場」


ちなみに思ったより費用が上がって、鼻血が出るのは

失敗談となるんでしょうか?

とりあえず自分が失敗談を語らないようにする為の
記事を集めてみました。

失敗しない見積りの見方&もらい方 - Yahoo!ウエディング - Yahoo! JAPAN
見積もりから金額がアップする理由が載ってます。

結婚式準備の前に読む! 結婚式で失敗しないための基礎知識~How to 結婚式
結構、細かく書いています。読み物としても面白いです。

先輩ハナヨメの失敗から学べ - みんなのウェディング
失敗談と、その回答が載っています。

結婚式場予約で特典のある会場探しと費用で得するコツ
式場選びの時点で安くする為のポイントが書いてます。
そこからなのか・・・・。

結婚式費用の予算・見積・支払マニュアル
貯金からご祝儀などの計算ができます。
平均を見ながら入力して計算できます。


とはいえ、ウエディングプランナーに会ったら、
読んだ記事を忘れて、テンションが上がってしまい、

費用がつり上がるんでしょうね。


ウエディングプランナーすげぇ!!


ゼクシィの本 ウエディングのアイデア101 (ゼクシィBOOK)

メディアファクトリー
売り上げランキング: 49,043




ゼクシィ presents Happy Songs
(オムニバス) 原田郁子 木村カエラ 斉藤和義 SunSet Swish Keyco 一青窈 オハナ チャットモンチー あんしんパパ モンゴル800 The Collectors
コロムビアミュージックエンタテインメント (2010-07-21)
売り上げランキング: 13,909




関連記事を表示
結婚式の費用とか平均とか相場を調べてみる
Gmailのドライブが便利過ぎる。結婚式の準備もこれを使って共有だ!
結婚式が終わってみると、あっという間の1日だと感じる
結婚式のウェディングドレスは買う方が安い。タキシードは借りた方が安い
結婚式のBGMを作成中です
結婚式を挙げると言うと、既婚者の人にはだいたい同じことを言われました
結婚式に競馬色を入れようとすると、かなり反対されました


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ