楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
暗殺教室の2巻を買ったので、暗殺教室の面白さをすすめてみる
2012.12.28.(金) ■カテゴリ: おすすめ ,ブログ ,漫画  ■タグ: 暗殺教室, 松井優征, 魔人探偵脳噛ネウロ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb

会社を退社し、お金はないんですが・・・・


暗殺教室の2巻を買いました。

暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)

やっぱり面白いです!!

個人的には、週刊誌をほとんど買っているので、
週刊誌に連載している本は、単行本で買ったりしないのですが、
その中でも単行本を買う場合は、

個人的に凄く面白いと思った本だけです。

個人差はあります・・・・・。



それで問題がありまして・・・・

この暗殺教室、誰に進めても反応が薄いんです!

読んでから反応が薄いのならいいんですが(いいのか?)

読む前から軽く拒絶反応。


この表紙がいかんのか?

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

・・・面白さが漂ってきませんね。


中身を見せて、絵もキレイだと見せてみても


あー、この顔じゃあ、拒絶するわ・・・・。



じゃあ、作者と前の作品を教えてみると

魔人探偵脳噛ネウロ 1 (集英社文庫-コミック版)
松井 優征
集英社
売り上げランキング: 4,876

あー、「魔人探偵脳噛ネウロ」も人を選ぶわ・・・・。

暗殺教室より、人を選ぶな・・・・・。



そういう自分も、少年ジャンプで最初の頃は暗殺教室を読んでなくて、
暇つぶしに読み始めたら、単行本を買うまでになったので、

かなりハードルは高いのかもしれない。

漫画の許容範囲はかなり広い自分ですら、
読み始めるまでワンステップ必要だったのを考えると

どうやって勧めよう・・・・。



とりあえず、ここで読んでもらう為のあらすじを(暗殺教室 wiki より)。

ある日突然、進学校「椚ヶ丘中学校」の落ちこぼれ組・3年E組の元に政府の人間と、
どう見ても人間ではない謎の生物がやって来た。


マッハ20で空を飛び、月の7割を破壊し常時三日月の状態としてしまう危険な生物は
「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」事を宣言。
そして、何故か「椚ヶ丘中学校3年E組」の担任教師となる事を希望するのであった。
政府は最後の手段としていくつかのルールを設けつつ、
3年E組の生徒に「謎の生物の暗殺」を依頼。

最初は戸惑う生徒たちだったが、「成功報酬100億円」の為に殺る気を出すが・・・。
その生物=殺せんせー(ころせんせー)の存在とその目的を把握しているのは、
日本をはじめ各国の首脳陣といったほんの一部の人間のみで、
「殺せんせーの存在や殺せんせーの暗殺に携わっている事を、
第三者へ絶対に口外してはならない。
口外した場合は「記憶消去処理」
「殺せんせーは、3年E組の生徒に危害を加えてはいけない。但し、その家族友人は対象外」
というルールのもとに生徒たちは殺せんせーを様々な手段で暗殺しようと試みるが、
いつも殺せんせーの素早く謎に満ちた行動で阻止され、
逆に殺せんせーによる「お手入れ」を受けることになってしまう。
果たして、E組の生徒たちは、地球滅亡の3月までに殺せんせーを
暗殺することが出来るのだろうか?


すごく・・・・おもしろくなさそうです。

あかん・・・・B級映画っぽい。



いや、あらすじは、確かにそのままなのですが、
漫画を読んでないと、

殺せんせーの面白さが伝わらない。

ここで1話が試し読みができるので読んでみてはどうでしょうか

『暗殺教室』試し読み|shonenjump.com



とはいえ、1話って・・・ジャンプで読んだ記憶がなくて、
読んだのに忘れていたなら・・・・・

まったく面白さが伝わらないんじゃ・・・・・。



このサイトとかを見ると少しは参考になるかも・・・・

松井優征の新連載『暗殺教室』が意味不明なのに面白すぎる件
今すぐ「ジャンプ」買いに行こう! ネウロ作者の新連載「暗殺教室」
ジャンプで今いちばんの話題作!? 『暗殺教室』とは
松井優征「暗殺教室」は、絶対に殺せない“怪物”先生と、その命を狙う生徒たちを描く“学園暗殺ストーリー”!!


本当に面白いと思うんだけどなあ。



HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 (2012-12-28)






関連記事を表示
暗殺教室の2巻を買ったので、暗殺教室の面白さをすすめてみる
「ようこそ実力至上主義の教室へ」が面白過ぎて、8巻の電子書籍DLまで待てない!
2018年上半期に電子書籍でまとめて買ったラノベや漫画でおもしろかったものを紹介してみる
競馬ファンとして「スピーディーワンダー」が面白いので、「スピーディーワンダー」の面白さをすすめてみる
今週も東京卍リベンジャーズが面白過ぎて、もう1度言いたい!
「東京卍リベンジャーズ」9巻!! 新章スタート!!そして千冬がカッコいい!!
「テルマエ」続編来年GW公開


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ