楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
2018年上半期に電子書籍でまとめて買ったラノベや漫画でおもしろかったものを紹介してみる
2018.06.26.(火) ■カテゴリ: ブログ ,漫画  ■タグ: 電子書籍,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb


昔は紙だけと言って電子書籍には手を出さないと誓っていましたが

それはウソです。

基本的にはラノベとか小説だけ電子書籍にしています。



しかし、それのおかげでたまに寝不足になる日がありますね。

夜中にいま出ているのが全部買えるわけなので

ずっと朝まで読んでいられます。



さて、そんなわけで結構、

ラノベはこれまでよりも買っていまして

SAOなどは紙の方で買っていますが

期待しないで読んでみようというのが電子書籍で

大量に買っています。



今回はその中で面白かったものを数点



「ようこそ実力至上主義の教室へ」

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)
衣笠彰梧
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-05-25)
売り上げランキング: 21,182


これはちょっと別格。


1巻では面白くないからどうしようかなと思っていたんですが

どんどんと巻が増すにつれ面白くなってきます。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」が面白過ぎて、8巻の電子書籍DLまで待てない!

アニメの方は不評のようで改変もあったみたいですが

個人的にはあの後から面白くなってくるので

アニメが惜しいと思った方は原作を!




「転生したらスライムだった件」

転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)
伏瀬
マイクロマガジン社 (2014-05-30)
売り上げランキング: 12,427



もともとWEBで読んでいましたが面白いです。


巻が進むほどWEBとは細かい部分で違う展開になるので

WEB版を読んでいた方でも楽しめるかと。


漫画の方もうまくまとめられてていい感じでした。

転生したらスライムだった件(1) (シリウスKC)
川上 泰樹 みっつばー
講談社 (2015-10-30)
売り上げランキング: 5,170




「月が導く異世界道中」

月が導く異世界道中 (アルファポリス)
アルファポリス (2017-12-01)
売り上げランキング: 14,601


主人公が魔物にしかもてませんというか約2名(匹)。


転生もので俺TUEEEEですが、

まあ、ハーレムものではありません。


女神には嫌われ、人間には嫌われと散々です。

俺TUEEEEだけ許容できるなら

少し新感覚で面白いかなと思います。




「ダンベル何キロ持てる?」

ダンベル何キロ持てる? 1 (裏少年サンデーコミックス)

小学館 (2016-12-19)
売り上げランキング: 9,553


これは漫画ですが、気軽に読む方がいいので

電子書籍にしました。


こういう気軽に読む系は

電子書籍で買いやすくなってるのでいいですね。


ダンベル何キロ持てる?を読んだらジムに行きたくなる件。無駄に身体を動かしたい!




ふと思いつきで買っている自分の電子書籍の中で

良かったのはこんな感じですかね。



「現実主義勇者の王国再建記」

現実主義勇者の王国再建記 1 (オーバーラップ文庫)
オーバーラップ (2016-05-25)
売り上げランキング: 2,323


とか


「自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?」

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2017-05-25)
売り上げランキング: 2,466


も面白かったのですが

Fランクの方はどうしても今は

「賭ケグルイ」や「ようこそ実力至上主義の教室へ」が

頭によぎってしまうので

読むタイミングをミスしてしまったなぁと思います。


でも面白いですよ。


賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)
河本ほむら
スクウェア・エニックス (2014-10-22)
売り上げランキング: 23,094




ちょっと自分の電子書籍のものを公開しました。

たぶん、今年も大量に買うと思うので

また来年という感じですね。






関連記事を表示
2018年上半期に電子書籍でまとめて買ったラノベや漫画でおもしろかったものを紹介してみる
今週も東京卍リベンジャーズが面白過ぎて、もう1度言いたい!
「ようこそ実力至上主義の教室へ」が面白過ぎて、8巻の電子書籍DLまで待てない!
SNSゲームの攻略まとめのリンクを前から作りたかったので作った
暗殺教室の2巻を買ったので、暗殺教室の面白さをすすめてみる
SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)が思った以上に面白い。これならVITAを買って良かったと思った
「荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー」が面白い!20年経ってもこの漫画面白いです!


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな30代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
今のオススメ
ヒナまつり 1 (HARTA COMIX)
KADOKAWA / エンターブレイン (2013-08-01)

からかい上手の高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
山本 崇一朗
小学館 (2014-06-12)
売り上げランキング: 3,151


【PS4】Marvel's Spider-Man 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用テーマ (配信)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-09-07)
売り上げランキング: 139


王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2013-09-23)
売り上げランキング: 2,220


東京卍リベンジャーズ(8) (講談社コミックス)
和久井 健
講談社 (2018-09-14)
売り上げランキング: 993
チケットぴあ