楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
長男への心の余裕はまだまだ先そう。きっと小学校に入れば楽になる(3年後)
2018.06.24.(日) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: わがまま, 嫁, 子供, 子育て,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


去年の話になるのですが

次男が生まれました。



すでに長男が2歳半ぐらいだったので

次男が生まれても心の余裕があると

自分も嫁も思っていました。



それは間違いないのです。

もう手慣れたものです。

長男の時に心の余裕がなかった嫁は

次男に対しては仏のような心の広さになってます。


二人とも長男に対してのこころの余裕はまったくない状態ですが。





次男君は長男君が通ってきた道をやってくるので待っているだけでいいのですが

長男君はまだまだ見知らぬ道を爆走してきます。


たまにぶっ飛びますからね。

いろいろと注意してても追い付きません。




長男に対して厳しくなるのは

こちらが予測できないからと知りました。



本当に右向いて左向いたらその場にいないとか

瞬間移動してるのか!と思ってしまいます。




ベビーカーに乗せてるのに

いつの間にか目の前にいないと思ったら

小さい身体全部を使って、ベビーカーに乗りながらも1人で前進。

ベビーカー乗せてても彼を止める事ができなくなってしまった・・・・。



あと豆腐メンタルなので

ちょっとした事で泣きます。

弟(次男)君に負けます。

お兄ちゃんらしくとは言いませんが、

せめて反撃しようぜお前!




というわけで、引き続き嫁と一緒に楽しい

子育てライフを過ごしていますが、

長男に手を焼くのもいつぐらいまでかなと思いながら

育てていきたいと思います。



成人して、ひきこもりになったらどうしよう!





ヒナまつり 14 (HARTA COMIX)
KADOKAWA / エンターブレイン (2018-03-15)



よつばと!(14) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
KADOKAWA (2018-04-28)
売り上げランキング: 7




関連記事を表示
長男への心の余裕はまだまだ先そう。きっと小学校に入れば楽になる(3年後)
まだまだ見つかる「おしりたんてい」の楽しみ方
9月25日の体重とハッピーターンがカロリーよりも炭水化物がヤバい。そりゃ太るが魔法の粉が(おいしい)魔法過ぎる件
「おしりたんてい」の絵本の新刊が12月13日に2年ぶりに発売するので楽しみ!
長男君の自転車デビュー
アニメ版の「おしりたんてい」は面白いけど、まだ買ってない絵本のネタバレがぁ!
おしりたんていのインパクトが凄かった。長男大喜びの件


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ