楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
長男君の自転車デビュー
2018.08.13.(月) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 自転車,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



うちの長男君が3歳になってもうすぐ半年です。



まだトイレトレーニング中ですが

ご本人は日々、頑張っています。




先日、自転車をこげるようになりました。


まだコマは必要ですが

わりとスピード狂なのか

ブンブンと速度を上げて乗っています。




実は乗れるようになる数日前までは

ペダルを踏むのを嫌がっていました。



もちろんコマはついていたのですが

どうもペダルを踏む意味がわからない。


隣で自転車に乗っていても足で進んだ方が速いと思って

ペダルを嫌がる。


最終的には長男君、ペダルを外せと言い出しました

邪魔だったのでしょう。




ある日、母親の一言で練習もなしに

突然乗れるようになったようです。



「自転車でこぎこぎしないと、ねーねの所に遊びにいけないよ」


ねーねというのは兄の娘で長男よりも3歳年上の子です。


長男君はわりとその子と遊ぶのが大好きなみたいなので

その一言で嫌々ながらも自転車をこぎこぎ。

大好きなねーねに会えないのは嫌だから

無理にでも乗るぞ!と。


足に筋肉がついたのもあったのでしょうが

スイスイと進む喜びを感じたようで

その後、しばらくは毎日乗っていました。



自転車に乗って必死な真顔がカワイイです。




長男君はわりとこだわりが強いので

1度決めたらなかなか意見を変えないのですが

何か本人にとっての大きな目的持たせてやると

スンナリいくみたいですね。

小さい目的だとわりと断ってくるので。



さて、トイレトレーニングも似たような感じで頑張っているのですが

パンツが濡れても気持ち悪くなさそうなので

先にその部分ですかね。



次男君の為にもいろいろと長男君から勉強したいと思います。









関連記事を表示
長男君の自転車デビュー
長男への心の余裕はまだまだ先そう。きっと小学校に入れば楽になる(3年後)
婚約から結婚式までの道のり話 第2回 嵐の中の式場見学
透明リンクで「アダルトページから攻撃受けてます」系のページよ!ブラウザバックはさせてくれよ!
嫁が好きになってくれた地元が最近好きになってきた気がする話
「おしりたんてい」の絵本の新刊が12月13日に2年ぶりに発売するので楽しみ!
おしりたんていのインパクトが凄かった。長男大喜びの件


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ