楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
アニメ版の「おしりたんてい」は面白いけど、まだ買ってない絵本のネタバレがぁ!
2018.07.28.(土) ■カテゴリ: アニメ ,ブログ  ■タグ: 絵本,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



さて、このブログで大人気の「おしりたんてい」ですが

前にこっちの方は息子には難しいので


↓こっち


絵本の方にしてみたという話をしました。


おしりたんてい (単行本)
トロル
ポプラ社
売り上げランキング: 3,362


おしりたんていの絵本版の方が3歳の長男には合っていた件



絵本の後ろの方をよく読むと・・・・

「ファイルシリーズ」は小学校低学年向けだった!

そりゃ無理だ!



3歳になったばかりの長男には

さすがに難しすぎました。



というわけでしばらくは絵本を買う予定です。




買う予定という事はまだ全部揃ってません


あれだけブログに書いてるクセにという感じなのですが

そんなにすぐに買い与えるのもなぁと。



長男君、本を読むのと「おしりたんてい」が大好きなので

本当は買ってあげたいんですが

ちゃんと何かをできた時のご褒美として買ってあげたいなと思ってまして

自分も読みたいのを我慢してまだ揃えてません。



しかし、ここにきて問題が。


アニメがネタバレ!


仕方ないんです。

仕方がないんですが・・・・

息子が新しい本を買っても

すでに(犯人の)場所がわかってる!


息子がまだ楽しんでいるのでいいんですが

ご褒美の本のご褒美感が薄まっていく!



そういう事もあって

実際にはアニメにはない部分で息子と楽しんでます。


まだまだ見つかる「おしりたんてい」の楽しみ方



「ファイルシリーズ」もアニメになっているので

この部分に関してはありがたいかもしれないです。



この夏はまだまだアニメもやるので

「ファイルシリーズ」は長男と楽しみながらみたいと思います。









おしりたんてい 顔きんちゃく
エンスカイ
売り上げランキング: 3,811




関連記事を表示
アニメ版の「おしりたんてい」は面白いけど、まだ買ってない絵本のネタバレがぁ!
この夏は土曜日に毎週、「おしりたんてい」のアニメがあるぞ!
「おしりたんてい」の絵本の新刊が12月13日に2年ぶりに発売するので楽しみ!
まだまだ見つかる「おしりたんてい」の楽しみ方
おしりたんていの絵本版の方が3歳の長男には合っていた件
おしりたんていのインパクトが凄かった。長男大喜びの件
「おしりたんてい」がついに劇場化。29年ぶりに復活する「東映まんがまつり」でやるらしい


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ