楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
確かに痩せた!だがまだまだウエストが減らない!むしろ何も変わってないので改善してみる!
2018.07.24.(火) ■カテゴリ: ブログ ,筋トレ  ■タグ: ダイエット,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



ダイエット始めたのが3月なので

もう4か月が経ちました。



停滞期も4回目を超え

現在はピーク時よりも-15キロです。

痩せる期間3日!停滞期3週間!繰り返されるのはつらい・・・・



15キロ痩せて

嫁や他の人には痩せたと

確かに言われるようになりました。



ただ自分では納得がいかない!



ジムで帰りに着替えるわけですが

更衣室の鏡を見てガックリ・・・・・。



お風呂の前に鏡を見るわけですが

対して変わらない身体にガックリ・・・・。



いつまでクマ体型なんだよクマーーーー!



というわけで、とりあえず変わらないなと感じる点を2点。


【1】肩幅に対して腕が細い
【2】腹がへこまない



【1】ですが、腕が細いので不格好なんですね。

実は肩や胸の筋肉が脂肪を食いつぶしながらついてるのに対して

腕が細いままなので「かかし」みたいです。


というわけでこれはダンベルで重点的に鍛える事に。

今までチェストプレスやローローなどでつくかなと思っていたんですが

足らなかったようですね。


あと、いつもお世話になってるカイロの先生には

ダンベルで捻る動作がいるという事なので

捻る動作を入れつつ、やっていこうと思っています。




さて【2】です。

わかってます!わかってますとも!!

お腹の脂肪が最後に減っていくという事を!


ですが、痩せてもテンションが上がらないですよ!


というわけで、腹をバキバキにする事に決めました。


え?減らないなら筋肉にしてしまえばいいじゃない!


ということで見せかけでもいいので

ウエストを細くしようと思ってます。


たぶん実際には体重は減ってないので見せかけです。



これもカイロの先生に相談。


前屈みになりながらお腹をへこませます。

限界までへこませます。

その状態を維持したまま胸を張ります。

実際にはこの時点でウエストが10cmへこんだ状態です。

へこませたまま息をするのでこの状態でもつらい。


そして、その状態を維持したまま

身体を左右にゆっくりと振って

後ろの壁をタッチ!


慣れるまでは左右5回ずつでいいらしいです。



先生によると早ければ2週間で結果が見えてくるとのこと。


2週間後にウエストをはかってもらうので

またその時に報告したいと思います。



ちなみに今は103cmでした!!!!



メタボだ!!







マッチョグルメ (ジャンプコミックス)
成田 成哲
集英社 (2017-07-04)
売り上げランキング: 25,251




関連記事を表示
確かに痩せた!だがまだまだウエストが減らない!むしろ何も変わってないので改善してみる!
家でできる普通よりもつらくない腹筋を鍛える方法
雑誌に載っていた嫁の2013年のしし座の運勢が最高だったので、しし座の占いも調べてみた
寝違えて1週間。まだ治らないので、この1週間の状態を書いてみる
寝違えの原因は寝相とか枕とか、あんまり関係ない
フリーのWEBデザイナーをメインでやっている人って、なかなか少ない事に気がつきました
結婚式が終わってみると、あっという間の1日だと感じる


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ