楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
松井秀喜選手引退
2012.12.29.(土) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: ヤンキース, 松井秀喜, 読売ジャイアンツ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


元読売ジャイアンツ、元ヤンキースの松井秀喜選手の引退が昨日発表されました。

少し寂しいですね。

イチローはヤンキースで契約延長しましたが、

ひとつの時代が終わった感じがします。



自分は今は巨人ファンではありません。
別の球団のファンなのですが、「今は」と書いた通り、
昔は巨人が好きでした。


ちょうど松井選手が巨人にいた頃です。

昔からスポーツが好きだったので、
いまでも小学生の時に見た、
松井選手の甲子園の5打席連続敬遠は覚えています。

当時は「卑怯だ」と思いましたが、
今は監督なら当然な判断なんだなと思います。



むしろ、あの時の松井選手の打力はいろいろ「卑怯」です(笑)

打ち過ぎ!!



そして巨人入り。

その頃の自分は巨人ファンだったのもあり、

活躍をすごく楽しみにしていました。

連日、テレビでは松井選手のニュースがやっており、
キャンプの情報をテレビで楽しみに見ていたのを覚えています。

さすがにもう20年も前なので、ネットにも記事などはありませんね。



やはり巨人でも大活躍。

ペタジーニとの本塁打争いはペナント終盤でも、
すごくワクワクしていました。



ヤンキース入りした頃に、少し野球に興味がなくなり、
いま応援している球団までは日本の野球を見ることが
あまりなくなりましたが、

松井選手の結果をニュースでは、いつも見ていた気がします。



2003年 ヤンキース 松井秀喜 満塁ホームラン



そして、自分をいつもワクワクさせてくれていた選手が、ついに引退。
少しは日本に帰ってきて、プレーするかなと思っていたのですが、
向こうで引退というのが、松井選手らしくて。

本当にお疲れ様でした。

将来は巨人の監督ですかね?

もし、その時が来たら、また巨人を応援しているかもしれません。



ちなみに、松井の次に甲子園で熱くなった選手は

松坂選手です。

松坂、復活してくれ!!!



松井秀喜 wiki
松井秀喜ベースボールミュージアム
松井秀喜、引退。【海外反応】
時事ドットコム:特集 松井秀喜


不動心 (新潮新書)
不動心 (新潮新書)
posted with amazlet at 12.12.28
松井 秀喜
新潮社
売り上げランキング: 63


MLB 松井秀喜 ~ニューヨーク・ヤンキース~ [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2008-03-21)
売り上げランキング: 4,529


松井秀喜 試練を力に変えて―5打席連続敬遠 20年目の真実
松下 茂典
ベースボールマガジン社
売り上げランキング: 29,396




関連記事を表示
松井秀喜選手引退
小川直也が格闘技引退の記事を読んで思ったこと
競馬ファンとして「スピーディーワンダー」が面白いので、「スピーディーワンダー」の面白さをすすめてみる
人差し指に違和感。こぶしに力が入らない。原因はまさかのブラインドタッチだった件
「荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー」が面白い!20年経ってもこの漫画面白いです!
自称一般人の人達の方がアニメや漫画を否定すると怖いぐらいに反論してくる気がする
「フード・カフェチェーン店で頼める裏メニューは?」知っても、いざ行くと忘れる


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ