楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
小川直也が格闘技引退の記事を読んで思ったこと
2018.06.12.(火) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: プロレス, 小川直也,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


小川直也がプロレス&格闘技引退!柔道界正式復帰へ



引退かぁと記事を読んで。


嫌いじゃないのですが、

ずっと中途半端感があったなぁと。


個人の感想なんで気にしないでください。

プロレスへの貢献は痛いほどわかってます。




第2次なのか3次なのかわかりませんが

闘魂三銃士が全盛期

つまり橋本真也がIWGPを連勝し

武藤敬司がグレート・ムタと魅せるプロレスで人気急上昇

蝶野正洋がヒールに転向した時代。



新日本プロレスは土曜日の夜中にやっていて

小学生の為、ビデオテープが自分用になかったので

目覚ましで起きて見ていました。



毎年の正月の東京ドーム大会は

全てを放送してくれないのでビデオをレンタルして見ていました。




いま思うと橋本選手の引退とnwoの抗争終了ぐらいで

この時期のプロレスブームは一旦終わったかなと思います。



そんな時期に出てきたのが小川選手でした。


んー何だろう・・・・この頃の小川選手の試合というか

主に橋本選手との試合だったんですが

正直、面白くなくて

K-1とかプライドとかも好きだったので

「セメント」でも「ショープロレス」でも構わないんですが

どうしても小川選手の試合が楽しいと思えなかったんですね。



自分も小川選手の試合だけのせいではないと思うのですが

橋本選手×小川選手をメインに据えてやってたので

ちょっとずつプロレスを見るをやめた気がします。


橋本選手×小川選手はゴールデンで放送する程でしたが

それでも・・・・ピンとこなかったなぁ。


実際にはWCWを見ていたんですけどね。



その後の「ZERO-ONE」とかはテレビで放送がなく

試合などを見る事ができなかったので

週刊プロレスなどでしか見れなったですが

橋本選手も小川選手も楽しそうだなぁとは見ていました。



橋本選手が亡くなってからも頑張っていたのは知ってましたが

やはり武藤選手や蝶野選手と違って華がないのか

あまりピンとこず次世代に移っていった気がします。



正直、今でもあの新日でやっていた抗争なんだったんだろう?



必要なストーリーだったのかなぁとか思ってしまいます。



ですが、あれ分岐点となって、

いろいろプロレス団体が大きく変化していったし

やはり小川選手が流れを変えた1つなのかもしれません。



柔道好きなのは当時の自分にも伝わっていたので

こうやって柔道界に戻るのはいいことだと思います。

頑張ってください!




実は、いまは自分の中でも数年前からプロレス熱が少し復帰。

中邑真輔選手が楽しすぎて。

デビュー当時から知ってましたが、ここまで来るとは!!

イヤァオ!!!




闘魂三銃士×全日本四天王 DVD-BOX
バップ (2018-07-11)
売り上げランキング: 1,408







関連記事を表示
小川直也が格闘技引退の記事を読んで思ったこと
嫁が武藤敬司のファンになったと思ったら「武藤ベアー」のファンになってしまった
松井秀喜選手引退
結婚式が終わってみると、あっという間の1日だと感じる
プログラマなのに突然アキレス腱が痛くなる。アキレス腱が腫れてくるぞ!
結婚式のウェディングドレスは買う方が安い。タキシードは借りた方が安い
太ももがかゆいのは乾燥肌じゃなくてレストレスレッグス症候群が原因っぽい


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ