楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
ヒナまつり 1 [Blu-ray]
ヒナまつり 1 [Blu-ray]
posted with amazlet at 18.05.03
KADOKAWA メディアファクトリー (2018-06-27)
売り上げランキング: 2,573
小川直也が格闘技引退の記事を読んで思ったこと
2018.06.12.(火) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: プロレス, 小川直也,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb


小川直也がプロレス&格闘技引退!柔道界正式復帰へ



引退かぁと記事を読んで。


嫌いじゃないのですが、

ずっと中途半端感があったなぁと。


個人の感想なんで気にしないでください。

プロレスへの貢献は痛いほどわかってます。




第2次なのか3次なのかわかりませんが

闘魂三銃士が全盛期

つまり橋本真也がIWGPを連勝し

武藤敬司がグレート・ムタと魅せるプロレスで人気急上昇

蝶野正洋がヒールに転向した時代。



新日本プロレスは土曜日の夜中にやっていて

小学生の為、ビデオテープが自分用になかったので

目覚ましで起きて見ていました。



毎年の正月の東京ドーム大会は

全てを放送してくれないのでビデオをレンタルして見ていました。




いま思うと橋本選手の引退とnwoの抗争終了ぐらいで

この時期のプロレスブームは一旦終わったかなと思います。



そんな時期に出てきたのが小川選手でした。


んー何だろう・・・・この頃の小川選手の試合というか

主に橋本選手との試合だったんですが

正直、面白くなくて

K-1とかプライドとかも好きだったので

「セメント」でも「ショープロレス」でも構わないんですが

どうしても小川選手の試合が楽しいと思えなかったんですね。



自分も小川選手の試合だけのせいではないと思うのですが

橋本選手×小川選手をメインに据えてやってたので

ちょっとずつプロレスを見るをやめた気がします。


橋本選手×小川選手はゴールデンで放送する程でしたが

それでも・・・・ピンとこなかったなぁ。


実際にはWCWを見ていたんですけどね。



その後の「ZERO-ONE」とかはテレビで放送がなく

試合などを見る事ができなかったので

週刊プロレスなどでしか見れなったですが

橋本選手も小川選手も楽しそうだなぁとは見ていました。



橋本選手が亡くなってからも頑張っていたのは知ってましたが

やはり武藤選手や蝶野選手と違って華がないのか

あまりピンとこず次世代に移っていった気がします。



正直、今でもあの新日でやっていた抗争なんだったんだろう?



必要なストーリーだったのかなぁとか思ってしまいます。



ですが、あれ分岐点となって、

いろいろプロレス団体が大きく変化していったし

やはり小川選手が流れを変えた1つなのかもしれません。



柔道好きなのは当時の自分にも伝わっていたので

こうやって柔道界に戻るのはいいことだと思います。

頑張ってください!




実は、いまは自分の中でも数年前からプロレス熱が少し復帰。

中邑真輔選手が楽しすぎて。

デビュー当時から知ってましたが、ここまで来るとは!!

イヤァオ!!!




闘魂三銃士×全日本四天王 DVD-BOX
バップ (2018-07-11)
売り上げランキング: 1,408







関連記事を表示
小川直也が格闘技引退の記事を読んで思ったこと
嫁が武藤敬司のファンになったと思ったら「武藤ベアー」のファンになってしまった
松井秀喜選手引退
結婚式が終わってみると、あっという間の1日だと感じる
プログラマなのに突然アキレス腱が痛くなる。アキレス腱が腫れてくるぞ!
結婚式のウェディングドレスは買う方が安い。タキシードは借りた方が安い
「日本橋メイドコンテスト ミスポンバシ2013」が行なわれるぞ!!


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな30代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
今のオススメ
ヒナまつり 1 (HARTA COMIX)
KADOKAWA / エンターブレイン (2013-08-01)

からかい上手の高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
山本 崇一朗
小学館 (2014-06-12)
売り上げランキング: 3,151


からかい上手の(元)高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
稲葉 光史
小学館 (2017-12-12)
売り上げランキング: 2,540


王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2013-09-23)
売り上げランキング: 2,220


転生したらスライムだった件(7) (シリウスコミックス)
講談社 (2018-03-09)
売り上げランキング: 242
プレミアムブランドアベニュー
チケットぴあ
チケットぴあ