楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
太ももがかゆいのは乾燥肌じゃなくてレストレスレッグス症候群が原因っぽい
2013.03.26.(火) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: かゆみ, レストレスレッグス症候群,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



最近、寝る前に太ももやふくらはぎがかゆくて寝れない時があります。


嫁は普通に寝ているのでダニでもなさそうですし、

乾燥肌ではあるので、それが原因かなと思っていたんですが、

それにしては上半身がかゆくない。



でも実際に乾燥肌は間違いないので放置していたんですが、

ある日、遊びにきていた母親から「足がむくんでる」と言われました。



これか原因・・・・・太っただけかと思っていたら。



調べてみると

レストレスレッグス症候群

の症状にすごく当てはまりました。


レストレスレッグス症候群



自分が見られた症状であてはまるのがコレ

むずむずする
ほてる
かゆい
かきむしりたくなる
電流が流れている
冷たい


しかも、

>眠りに入るとき、じっと座っているとき、横になっているときなどの安静状態で、
脚がむずむずするなどの不快感が増しますが、何かに熱中していると症状が弱まります。


その通りです。


まだ昼間には症状があらわれてませんが、

ひどくなると昼間でもかゆくなってしまうので、

今のうちに気づいて良かったかもしれません。



原因はまだ明らかになってませんが、

鉄分不足
運動不足
糖尿病

など、結構怖いものもあります。

レストレスレッグス症候群の原因は?


喫煙やカフェインのとり過ぎもよくないみたいですね。

どちらも絶賛とり過ぎ中です・・・・・ひかえたいと思います。

生活習慣を見直す




ちなみに先日、嫁に足のリンパを中心にマッサ-ジしてもらい

お風呂でも自分で念入りにマッサージすると

その日はまったく痒みがなく、久しぶりに快適に寝る事ができました。


健康って大事と再認識しました。



乾燥肌だと勘違いされている方が多いかもしれません。

座って仕事をされている方は、一度、記事を読んでみて

チェックした方がいいかもしれません。


しかし・・・・歳をとるといろいろ出てくるなあ。




筋肉マン シャツ
筋肉マン シャツ
posted with amazlet at 13.03.21
ジグ
売り上げランキング: 2,595

関連記事を表示
太ももがかゆいのは乾燥肌じゃなくてレストレスレッグス症候群が原因っぽい
プログラマなのに突然アキレス腱が痛くなる。アキレス腱が腫れてくるぞ!
結婚式のウェディングドレスは買う方が安い。タキシードは借りた方が安い
嫁が武藤敬司のファンになったと思ったら「武藤ベアー」のファンになってしまった
寝違えたのでいつも通り「ゴットハンド輝」の寝違えを治すストレッチをする
Gmailのドライブが便利過ぎる。結婚式の準備もこれを使って共有だ!
小川直也が格闘技引退の記事を読んで思ったこと


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ