楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
windowsマウスのホイールが押せるのを知っている人が意外に少ない
2013.03.09.(土) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: マウス,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


Cyborg R.A.T. 7 Gaming Mouse for PC  ゲーミングマウス


タイトルにも書いてあるように、

マウスのホイールのボタンを使っている方が少ないのです。


自分もマウスを完全に使えているわけじゃないですが、

あのボタンがないとネットが見れないぐらいには使っています。

むしろ、あのボタンを知らない人が多いみたいですね。




その前にまずブラウザーのタブを増やし方を

意外と知らない人が多かったりします。


何かのリンクを押して、偶然増えたらラッキーだったりとか、

わざわざタブが増えるリンクのあるページをブックマークしていたりします。





このへんとか押したら増えるよ・・・・・。





もしくはリンクを、例のマウスのホイール部分でクリックしたら増えます。





ブラウザーのタブを増やすボタンの方は知っている方は

まだちらほらといますが、ホイールの方はあまり知られていません。


かなり便利ですよ!!


あれは押せるんです!!




あと自分のマウスは基本的に横のボタンが付いています。

ブラウザーでは戻ると進むボタンです。


ゲーム用などのボタンが多数あるマウスではなく、

今では500円ぐらいでも手に入るマウスです。


戻ると進むはマウス操作でいいじゃないですか!!


自分は押し過ぎて、よく戻るの方が壊れています。

親指で押すので力が入る・・・・。



マウス操作と言いましたが、

たぶん完全系はこれだと思います。

ケンジントン 【正規品・5年保証付き! 】 ExpertMouse(OpticalBlack)(USB/PS2) 64325


自分はそこまでの域には達していませんが、

使っている方は本当に手が動かない。

指だけで操作している感じ。

手の平で転がしているので、ほとんど肘から先が動きません。



あと指操作系マウスもありますが、

いまだに使っている人を見た事がない。

サンワダイレクト リングマウス 指マウス 指輪の形のワイヤレスマウス 【TVで紹介されました! 】 400-MA031 サンワダイレクト


これもですね。

Groovy トラックボール式親指マウス ブラック GM-TB001B


地面に固定したい・・・。




いや、やはり究極はこれか!!


今日から君もミスター念力? 「Neural Impulse Actuator」でゲームキャラを脳波コントロールしてみる


使うのに修行がいるようですよ。



サンコ- USBあったかマウス4 USHOTM04
サンコー (2012-11-08)
売り上げランキング: 5,487





関連記事を表示
windowsマウスのホイールが押せるのを知っている人が意外に少ない
マウスを操作する方の肩に気をつけろ!前に出て固まってるかもしれない!
スマホは便利だと思っているのは一部の人だけかなと最近は思ってきました
TPSが苦手なのにレッド・デッド・リデンプション2(RDR2)をプレイ中。とりあえず操作が難しいので泣きそう
PS4のMarvel’s Spider-Man(スパイダーマン)をクリアした感想(ネタバレ無し)
クライアント様・・・それは面倒くさがっているだけですよ
透明な携帯が出るらしいので、他の透明な物をいくつか集めてみた


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ