楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
透明な携帯が出るらしいので、他の透明な物をいくつか集めてみた
2013.02.12.(火) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: スケルトン, 透明, 透明電化製品,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


透明な携帯の話題がでていましたね。




透明スマートフォン、年内にも登場?


理系的にはすごく興味があります。


スペックが心配なのでメインの携帯には現状したくないですが、

スペックが発表されて良ければ、そく交換したいです。


Androidに興味のないSoftbankが扱うどうかはわかりませんが。

それが心配だなあ。

過去記事:SoftBankが本気でAndroidユーザーを必要としていない件について



画像はかなり透明ですが、電池が見えてます。

技術的には透明な電気配線技術がメインなので、

電池などは無理なんですかね。

調べてみると透明なリチウムイオンがアメリカで開発されているようなので、

それと組み合わせればかなり透明に近づくんじゃないでしょうか。


スタンフォード大、透明リチウムイオン電池を開発




しかし、スケルトンとか透明は、あまりその必要がなくても、

なんとなくかっこよく見えるのは理系だからでしょうか。

中学校から心が成長してないせいでしょうか。

そういうわけで、他の透明やスケルトン物も探してみました。




前面が透明なタッチスクリーンパネルの冷蔵庫です。


前面に透明な巨大タッチスクリーンパネルを搭載した未来型のスマート冷蔵庫がスゴイ!!


タッチスクリーンで奥がかすかに見えます。

嫁曰く、中が見えるものなんて冷蔵庫に必要ない!だそうです。


冷蔵庫に入れた食品を登録することができ、

冷蔵庫内の食品で作れる料理を提案してくれるらしいですよ。

これで料理が出てきたら、ドラえもんとかで出てたような気がしますね。




次は透明のスピーカーです。




超クール! 見惚れる透明感のオーディオシアター


カッコイイですね。

オシャレ過ぎて、普通の家には住めません。

透明にされても、その後ろのが雑誌とか本とか見えてしまって台無しです。

これをつかいながら、この透明のイスを使えば何か違う世界に行けそうです。






この透明スピーカーをシアターにするなら、

テレビも透明でどうでしょう。




革新的発明と製品情報 » 透明テレビ


ますます日本家屋には向いてません。

透明と日本家屋は相反するものなんでしょうか。

おばあちゃんの家にこれらが置いてあったら、

イカシ過ぎでしょう・・・・おばあちゃん。



やはりテレビと来たらパソコンでしょうか。




サムスン電子、世界初の透明液晶ディスプレイ量産を開始。背景が透けて見えるパネル


一昨年の記事なのですが、あんまり見ませんね。

というか、そんなに話題になっていない?

展示用などでは使われているようですが、

実際に使うとなると必要ないんでしょうか・・・・安いのありますしねえ。



キーボードとマウスは出ているようですが・・・・




透明ガラス製マルチタッチキーボード&マウスが本当に作られる


作られる記事はあるものの実用化された記事が見つからない。と思っていたら、

去年の1月には展示がされていたみたいで、発売されていたのかな?

ゴリラガラス製のキーボード『GPD Glass Multitouch Keyboard』

現在はTransluSenseにて、パワーアップしているようです。

TransluSense

Macに合いそうですね・・・・。




電子機器ばかりもあれなので、

ここらへんで電子機器以外も見てみたいと思います。




透明なテントです。




Transparent bubble tent puts campers under the stars (but careful where you get undressed!)


いや、もう暴風の日とかにこの中に入って過ごしたいです。

テントというより、家だな・・・・・。

中に入れているものを出すのが大変そうです。



続いては透明なカヤックです。




Clear Kayak Japan


これは楽しそうですね。

綺麗な海などならいいですが、

関西の海とかで使っても何も見えないでしょうね。

カヤックも含めて、乗ってみたいです。



透明なピアノです。




クリスタルグランド > CR-30


どっちかというとスケルトンすかね。

中身はガッツリ見えますし。

いい天気のプール際には確かに似あいます。

中に太陽の光が直で入るので、変色しそう・・・・。

ピアノはよくわからないですが、お嬢様とかが引いてそうです。




最後は車です。

光学迷彩で後ろが見えるプリウスがありましたね。

光学迷彩技術を使用して後部座席が透明になるプリウスがスゴい! 実際に乗ってみた

ですが、求めているのはこれじゃないですよね。


やっぱり・・・・・消えないと!!




【車/販促】まるで『光学迷彩』--透明になって見えなくなる自動車をメルセデスベンツが開発


これでしょう!

実際は向こう側をカメラで写して、こっち側に映し出しているだけですが、

これじゃないと!!

消える車はできるんでしょうか。


ちなみに自転車もあるようです。

あれ、体が浮いてる? 実用に耐えうる透明自転車「Clarity Bike」

こっちはまだ実用化に向けて検討中のようで。



まだあると思いますが、これぐらいで。

やっぱり透明はなぜか心がうずきますね!!



Kindle Fire HD 16GB
Kindle Fire HD 16GB
posted with amazlet at 13.02.11
Amazon.co.jp (2012-12-18)
売り上げランキング: 2


楽しい工作シリーズ No.127 透明プラバン0.4mm B4 4枚 (70127)
タミヤ (2009-06-23)
売り上げランキング: 5,358



関連記事を表示
透明な携帯が出るらしいので、他の透明な物をいくつか集めてみた
鼻水が出たものはしょうがない。出た後の事を考えよう
透明リンクで「アダルトページから攻撃受けてます」系のページよ!ブラウザバックはさせてくれよ!
「自分でパンケーキを焼く店」が人気らしい
嫁がコーラを飲みすぎるので、危険性とか少し調べてみた
太っていると筋肉はなかなか見えないが、スタミナは太っていても増えてるのがわかりやすいぞ!
目が大きいと可愛く見えるというのはわかったが、逆に怖いと思うのは気のせいでしょうか?


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ